3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150311 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(134)「待てば海路の日和あり」

あらすじ

ついに余市へ爆撃が襲い、工員たちとともにマッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)はエマ(優希美青)を連れ必死に逃げる。人も原酒も無事で胸をなで下ろしたマッサンは俊夫(八嶋智人)とともに、工場や家が爆撃に狙われないようさまざまな対策を練るのだった。そんな時、兵事係が一通の知らせを持って現れ、震える手で受け取るハナ(小池栄子)。それは、一馬(堀井新太)の戦死を知らせる通知であった…。

一馬が死んでしまったー。悲しい。
熊さんの表情みてたらちょっと涙出てきたよ。最後のハナの
「おかえり、やっと帰ってきたね」がすごくよかった~。
エマもなんだか大人になったね。かわいいエマにもどってよかった。

連続テレビ小説 マッサン(135)「待てば海路の日和あり」

あらすじ

白木の箱となり帰ってきた一馬(堀井新太)に、エリー(シャーロット)は、おかえりなさいの会を開いてあげようと提案。熊虎(風間杜夫)は明日からは一馬の分まで力いっぱい生きていこうと気丈に語り、マッサン(玉山鉄二)は一馬が残した大麦を育てウイスキーを仕込むと決意、献杯するのだった。そんな中、広島に新型爆弾が投下され、亀山家と連絡がとれず心配するマッサンたち。そしてついに終戦を迎えるのだが…。

お帰りなさい会のときのエマよかったなぁ。
あと、英語を話たりするのはまだ早いと思う!まだまだエリー大変だね。
あと、お家に侵入した男の子が「ごちそうさん」の源ちゃんの子役だった子だったね~!

最後の国際結婚した方たちの写真コーナー。ここ3日くらい子どもの名前が「エマ」なのが気になる(笑)。

 

 

ホワイトカラー シーズン4 EP14 夢見る泥棒

あらすじ

サラは、マリー・アントワネットをイメージした香水の発売記念パーティーでの警備をニールに相談。サラが勤める保険会社の保険がアトマイザーに掛けられているためだが…。

エリザベスはできる子!かっこいい~!なかなかあそこでピアスを落として行こうと思わないし、FBIの身分証明隠すのにカーディガン使うのとか、ピーターにかばんを近づけるとことかナイスすぎた!
そんなエリザベスは、うちではなぜかザベスってよばれてる(笑)。
せっかくエリザベスとゆっくり旅行に行こうとおもってたのに全くゆっくりできずむしろ誘拐されたピーターかわいそう。
もったいぶって行先ひみつにしてたのにねぇ。
泥棒だった男の人どこかで見たことあるんだけどどのドラマだったっけ?あと、最近ゴシップガールのセリーナの声の人の声よく聴くなぁ。