3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150314 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(138)「待てば海路の日和あり」

あらすじ

ハナ(小池栄子)は戦死した一馬(堀井新太)の遺品を農家に持って行き食べ物と交換してもらおうとするが、エマ(優希美青)は帽子だけは欲しいと懇願する。しかし、ハナは一馬のことは忘れ、前を向いて生きて欲しいとエマに語る。そんな時、キャサリン濱田マリ)が突然訪れ、よく生きていたと涙で再会を祝うエリー(シャーロット)。一方、マッサン(玉山鉄二)は進駐軍にウイスキーを売るべきか一人思い悩み…。

キャサリーン!キャサリンが生きてたよ!そしてエリーのとこにきてくれた♡
キャサリンがお話聞いてくれてよかったね!エリー♡久しぶりに着飾ったエリーはとってもきれいだったわ~。
マッサンのほうはマッサンの方で熊さんが居てくれてよかったね!「エリーの戦争を終わらせてやれ」ってセリフよかったなぁ。
来週からエマが変わるんだね!それも楽しみ。
そして今日も最後エマちゃんだった!来週はどうなのかな?

 

ワンス・アポン・ア・タイム2 ep22「フックとベルファイア」

あらすじ

グレッグたちが呪いの自爆装置を起動させた。進行を遅らせることができるというレジーナの言葉に、デヴィッドはグレッグたちから魔法の豆を取り返し、みんなでおとぎの世界に逃げる可能性に賭ける。エマはレジーナと一緒に装置のある場所へ。一方、過去のネバーランド。フック船長は、ベルファイアがルンペルシュティルツキンの息子だと知り、利用しようと考える。そして「彼」と呼ばれる謎の存在も、ベルファイアを捜していた。

ピーターパンこわー。まだ本人出てきてないけどこわー。
ベルファイアがピーターパンに狙われたのはヘンリーのお父さんだからちょっと似てたのかな??ピーターパンは何が目的なんだろう・・・。
レジーナはよく心を入れ替えていいことするけど、だいたいちょっと遅いよね。
コーラみたいに悪い人になりきれてないのがツライとこ。
フック船長はカッコイイ!さて、シーズン3はどうなるのかな?
たーのーしーみー!

 

 

BONES -骨は語る- シーズン8 EP12 悪魔の帰還

あらすじ

ジャック夫妻の寝室の天井から無残な遺体が見つかる。夫妻はガスを入れられ眠っていたため記憶がない…。遺体はプロの殺し屋で、犯行手口からペラントの仕業と推定された。

ペラントきたー!でも博士たちが狙われたりするぶんは怖いからいやだなぁ。
にしても子どもたちが無事でよかった。アンジェラのとこの子も少女たちも。
子どもたちの命と自分の口座のお金選ばすってえげつないなペラント。
ラスト自分で顔の手術してたの怖かった。早くつかまったらいいなぁ。
因縁対決だからひっぱるんだろうけど・・・。