3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150322 昨日観たドラマ

流星ワゴン ep10

あらすじ

一雄(西島)は消えたチュウさん(香川)を探しに橋本達(吉岡)と一緒に現在の福山へ。チュウさんは実家におり、チュウさん流のお好み焼き教わることに。そして体が弱ってきたチュウさんと最後の散歩に出かけるのであった。そこでチュウさんと「永遠の朋輩」の約束し、生きて行く決意をする。美代子(井川)とは運命を変えてでも再びやり直すことが出来るのか?現実の忠雄の運命は?そして一雄は生きているのか?涙のフィナーレ!

うわーん!終わってしまった~!!!!
でもなんだか希望の持てる終わり方でよかったなぁ。
現実に戻って、お父さんに会いに行ったとき、チュウさんにもワゴンに乗ってた時の記憶があってよかった~。朋輩じゃぁ!
ヒロキは最後まで上から目線で笑ったw駄目だろう。
でも福山でかわいいわんことお友達に囲まれて楽しそうでよかったよ♪
これは一雄が変わったからヒロキも楽しそうになったんだよね。自分が変わるとまわりも変わるんだね、やっぱり。
最後に、チュウさんが地縛霊になってた!成仏してなかった!
『もう半年くらい割とずっとこの辺りにおる』
って表現が面白すぎるw三人で拝み合ってたし(笑)。
泣いて笑っていいドラマだったなぁ~。

さ、原作でも読みましょうかね~

 

流星ワゴン DVDBOX

流星ワゴン DVDBOX

 

  

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)