3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150422

まれ ep21

あらすじ

哲也たちの部屋からの会話を聞いてしまった希(土屋太鳳)と藍子(常盤貴子)は怒りがおさまらない。その夜、藍子は哲也(池内博之)の妻・しおり(中村優子)と言い争いになり、「赤の他人のくせに」と言われ言葉につまってしまう。翌日、哲也たちは、元治(田中泯)と文(田中裕子)に見送られることもなく能登をあとにする。一家が去ってから、昔のアルバムを開く文の姿を見た希は、出て行くのは自分たちだと心に決める。

なんか、息子は嫁が実家に帰る事をどんなふうに思ってるか知らなかったっぽいね。
あと、孫たちが「おばーちゃんこれおいしかった~!!」って言ってるのが、まれが小さい頃文さんと仲良くなろうといってたこと思い出した。。。
文さんが息子のアルバム見てニコニコしてるのがちょっと切なかったわ~。
シタール奏者のお姉さんは最初いやなやつ~!って思ってたけど、一周まわって好きになってきた(笑)。花子とアンの宇田川先生みたいな立ち位置になるのかな~?

 

ホームランド シーズン3 EP1 報復

あらすじ

CIA本部爆破事件から三ヶ月が経ち、世間ではニコラス・ブロディが危険な犯人であると噂されていた。ソールは爆破に関わるテロリストたちへの反撃を計画するが・・・。

またキャリーがかわいそうなことになってる~!
キャリーはキャリーの思うことがあるんだろうけど、きちんとした感じでお話するんんじゃなくってまくしたてるような話し方で突撃していくから誤解されちゃうよねー。
そしてソールの奥さんっていつ帰ってきたんだっけ??あと、ソールが結局キャリーの味方かどうかわかんない。。。。
デイナってば、そんな簡単にヌード写真男の子に送ったらダメよー!これぜったい流出するやつ!って思ってしまった。どうかちがいますよーに。
CMが少ないし、息が詰まるような展開だけど、次が気になってしょうがないです~。