3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150516

ホームランド シーズン3EP4 ゲーム開始

あらすじ

キャリーは謎の男により病院から出され、その男に頼まれ新たな人物と会う約束をする。一方ブロディ家ではデイナが失踪しジェシカが警察に出向くが、警察は一向に動かない。

ええええええええ!
そうなの?ってかソールはいつキャリーに指示出してたの??
ソールってまじいやなやつ!って思ってたのに~
わーホント展開が読めない。どこまで計算通りなんだろうか・・・。
デイナは早くおうちに帰ってあげて~

 

64(ロクヨン)ep5「指」

あらすじ

記者クラブとの報道協定を守るため、三上(ピエール瀧)は、松岡(柴田恭兵)が指揮する捜査車両に乗り込んでいた。三上は再び、被害者の父が身代金を運ぶ車を追うことになる。新たな誘拐犯が父・目崎(尾美としのり)に指示する受け渡しルートは、14年前のロクヨンと全く同じだった。一方、松岡は美那子(木村佳乃)にも捜査への協力を依頼していた。そして、美那子が現場で目撃したものは…。さらに、三上の娘のゆくえは…。

うわー、すごく面白かったっ!
そういう展開になるのか!最後公衆電話のボタンうつったとき、ずーっと雨宮さんが電話をかけ続けてたから番号がなくなってたね。すごいなぁ。声を聞いたのが雨宮さんと従業員の女性だけだもんね。
雨宮さんは三上さんに電話したときに娘が行方不明なことを知って「いいですよ」って言ってくれたんだね!あの作業何年かかったんだろう・・・気が遠くなるよね。
にしても大友さんの音楽はいいなぁ。かっこいい。
ラストの電話は、あゆみからであってほしいなぁ・・・。
さっ原作読まなきゃ!

 

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)

64(ロクヨン) 上 (文春文庫)