3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150518

まれ ep37

就職して8か月、パティシエになる道を選んだ希(土屋太鳳)。意を決して辞職願を提出するが、上司の博之(板尾創路)は、一度は志を持って入った市役所を退職することは無責任だと怒りがおさまらない。そんな博之に希は、世界一のパティシエになって恩返しをすると伝える。その夜希は、幼いころに徹(大泉洋)が買ってきてくれたバースデーケーキの店で修業したいと相談するが、徹は肝心の店の場所を忘れていた。

やっと先週のまれをみはじめた。おばあちゃんいつの間にか帰ってるし、おばあちゃんが出した辞職願は取り消しされてたのね。
圭太のパパとお話するとき、まれも一緒にまわらんでもいいのに(笑)とか思いつつ。そして辞める前にどこのお店行くかとか決めてなかったんだ・・・!ってびっくりしたw
横浜編になったらみのりちゃんでなくなるのかなぁ?さみしいなぁ。

 

HANNIBAL / ハンニバル ep5「Coquilles(コキーユ)」

あらすじ

捜査の第一線に復帰したことで、精神的に追い込まれていくウィル。遂には夢遊病の症状が出始める。同じ頃、新たな猟奇的事件が発生。犯人は、被害者の背中を左右に切り開き、羽に見立てて天井から吊るしていた。まるで“天使”のように…。

エンジェルメイカーこわー!
ジャックが事前に目が覚めるほどひどいよって教えてくれたからよかったけど。
結局凶悪犯が燃えて見える現象はいったいなんだったのかわかんなかったよね。
最後犯人は自殺しましたみたいな感じになってたけど、あれ自分でやるのはムリだから誰かにやられたよね・・・はっぱレクター博士のしわざ??
ウィルの妄想なのか現実なのかわからなくなるとこが多くて酔いそう・・・。
ジャックと奥様役の女優さん(SUITSのジェシカ)は実際ご夫婦なんだね。しらなかった~!病気のこと(しかも死ぬかもしれないやつ)を打ち明けてもらえないってつらいね。