3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150610

まれ ep62

あらすじ

テンパリングと恋愛、その両方をバレンタインまでにマスターしろという難題を大悟(小日向文世)から押し付けられた希(土屋太鳳)。連日のケーキ修業で出会いの機会が少ない希は、天中殺の料理人・珍(孫成順)に相談し、合コンをすることになった。日が替わり、「マ・シェリ・シュ・シュ」の先輩パティシエ・陶子(柊子)、大悟と輪子(りょう)の娘・美南(中村ゆりか)とともに、初めての合コンに出かけて行くが…。

珍さんの紹介っていうからおじさんが来るのかと思ったらちゃんとまれちゃんたちと同年代の子がきたー!ちゃっかりずっといる珍さんかわいい。
まれちゃんはやっぱりおでこ出してた方がかわいい。
そして暴走っぷりがひどいw

 

まれ ep63

あらすじ

バレンタインチョコの相談を美南(中村ゆりか)から受けた希(土屋太鳳)。希は美南の相手は高志(渡辺大知)に違いないと思いこみ、二人のためにとテンパリングの練習に励む。その姿に、美南は本当のことを言い出すことができない。ある日、美南がひとり公園でたたずんでいると、そこに高志が現れる。美南は慌てて目をそらすが、高志はそのまま美南のほうに向かってきて…。

ほらー!やっぱりみなみちゃんは大輔が好きなんじゃん!
バレバレだもの。なんで気づかない、まれちゃんよ。
そして高志もいい子だね。かなわない恋っていってたから相手はみのりちゃんかな~?みのりちゃんはよい理解者だものね。
ちゃんと伝えないといけないときはきちんとしゃべる高志がかわいい。
そしてパティシエを目指してる割に、まれちゃんの作るお菓子がなんかださいのはどうして・・・。

 

 

ホームランド シーズン3 EP8 交錯

あらすじ

ソールは更なる計画を立てていた。昔馴染みの同僚アダルは、ソールに賛同し協力する。次期CIA長官ロックハートを牽制しながら、ソールの計画は次の段階へ突入していく。

アダルって、明らかに悪そうな感じだったのに協力的で意外~。
ロックハートは邪魔しすぎ!実行中のミッション止めるのあぶないよ!
ミラの浮気相手がスパイ?どこかの工作員?だったのにびっくり!
ミラはCIAの偉い人の奥さんなのにいろいろ甘いよ。ソールしってるのかな~。
知ってて泳がしてたら怖い・・・。
怖い。何が怖いってもう何がホントで何がうそかわかんなくなっていくとこ。
こんなの続けてたら職員の皆さん病んでいくよね。。。。
ファラはこれからどうなるのかしら?自分の故郷のことが絡んでくるし、お父さんが言ってたみたいにおじさん家族のことや、ばれたら秘密警察につかまっちゃうとかいろいろこわい。
ちょいちょいペルシャ語?でしゃべるシーンがあるけど、あえて字幕がでないのはなんでなんだろう??
最後ソールがキャリーにひみつでブロディに会いに行ってたけど、なんでなんだろう?ブロディの行方ってキャリーしか知らないんだと思ってたけど、ソールに話したのかな??それとも・・・