3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150623

まれ ep74

あらすじ

展示会場から漆器展の中止を申し入れられた弥太郎(中村敦夫)。急きょ、展示会を横浜で開催すると決め、圭太(山崎賢人)や文(田中裕子)と共に、希(土屋太鳳)の働く「マ・シェリ・シュ・シュ」にやってきた。来店早々自由にふるまう文たちに一度は怒りを爆発させる大悟(小日向文世)だったが、弥太郎が輪島塗を見せると態度が一変。漆塗りとケーキのコラボレーション企画を弥太郎に提案する。

やっぱり言ってなかったんだ(笑)。文さん、魔性の女め!元治さん暗い部屋でぶつぶつ言っててかわいそう・・・。元気出してね!
シェフが「閉店!」するの久しぶりだったよね。何の断りもなく厨房うろうろされたらいやよね(笑)。輪島塗ですぐご機嫌なおったけど!
輪島塗にケーキとかおいしそうでいいよね~。ケーキ食べたい!

 

FRINGE ファイナルシーズン ep4「ネックレス」

あらすじ

ウォルターたちは指示書がニューアークペンシルベニア駅の地下鉄のプラットホームにあることを知るが、侵入は難しい。撹乱する手段が必要だと聞いたウォルターはラボの地下にフリンジ事件で扱ったものを保存していたことを皆に明かす。

うわぁぁぁ!ブロイルズが味方でヤッター!って喜んだのもつかの間、エッタが死んでしまった。こんなに早く死んでしまうなんて思わなかったし!びっくりだよ。
失ったと思ってた娘と再会して喜んでたピーターとオリビア。また失ってしまって2人が心配だわ。。
にしても地下鉄に侵入するために監視人たちを撹乱するのに過去に解決したフリンジ事件のものを使うなんてウォルターやるなぁ!あの毒ガスは半端なかったもんね。穴が全部ふさがれるの怖い・・・。

すごく今更なんだけど、CM行く前のシンボルマークについてってもう解読されてるんだね(当たり前か)。マークと点の位置でアルファベットが決まってるみたい。
一覧になってるの見つけたので参考までに。

fringe.wikia.com

 

 

FRINGE/フリンジ<ファイナル>セット1(3枚組) [DVD]

FRINGE/フリンジ<ファイナル>セット1(3枚組) [DVD]