3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150628

ホームランド シーズン3 EP11 不都合な存在

あらすじ

イラン国境警備隊に捕らえられたブロディは、ジャバディの手引きでアクバリに近づくチャンスを得る。ソールはブロディを援護するモサド工作員2名をテヘランへ送り込む。

うわー。ブロディすごいっ!任務遂行したわ。
こんな場面前のシーズンかどっかで観たよね。副大統領だっけ?その時は。
それにしてもあの状態で脱出とかできるのかしら?いくらなんでも難しいでしょう!?
その前にブロディが暗殺しようとしたときアクバリに接近できなくて失敗したあと、CIAの皆さんブロディのこと切り捨てようとするの早くなかった?
裏切ったっていうか、引くに引けなくなったというか。
さっ、次で最終回だわ~どうなるんだろう??

 

花燃ゆ ep26

あらすじ

文(井上真央)に見送られ、久坂玄瑞東出昌大)は長州藩の復権をかけて兵を率い京に向かった。文は実家である杉家を離れて新しく家を構え、養子の久米次郎と夫の無事の帰りを信じて待つことに。一方、京都に着いた玄瑞は、芸妓の辰路(鈴木杏)と再会する。そこで玄瑞は思わぬ事実を知ることに…。そして朝廷の後ろ盾を得られないまま、外国の連合軍、幕府、薩摩軍からも迫られる絶体絶命の危機に、苦渋の決断を迫られた玄瑞は…

何だろう・・・。全然内容が頭に入ってこない・・・。
とりあえず来週久坂さんは死んでしまうっぽいのね。
今週文がお引越しの準備してて家族が驚いてたけど、先週久坂さんが帰ってきたとき居たお家にお引越ししてたんじゃなかったの?あれはどこだったの??

 

 

花燃ゆ 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

花燃ゆ 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)