3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20151027

あさが来た ep26

あさ(波瑠)は姉のはつ(宮崎あおい)たちの居場所を突き止めるが、追い返されてしまう。何とか力になろうとするあさだが、はつたちは再び姿を消してしまう。そんな中、加野屋を新政府の役人となった五代才助(ディーン・フジオカ)が訪れる。大阪のために、あさの力を借りにきた五代だったが…。そしてその頃、逃げ続ける山王寺屋の家族にある出来事が…。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

お姉ちゃん見つけたけどまたどこかに消えてしまった・・。あさつらいねぇ。
はつもあさに迷惑かけたくないからひどい口調で追い返してしまってつらいねぇ。
そしてお菊さんのお前が言うな!感。どうしてあなた色々手伝わないんだよー。当たる場所がないからってはつに当たり散らすことないじゃん。惣兵衛もそりゃキレるわ。
予告で気になってた場面が全部でてきてた。白蛇はんがお母さんにキレるシーンと新次郎さんが「すん」っていうとこ。
あさが元気ないとこんなに画面から華がなくなってしまうのねー。早く元気になってほしいなぁ。加野屋さんとこは、あさの事情とかもろもろみんな知ってて風通しがいい雰囲気がよく出てるよね~。
新次郎さんはフラフラしてるけどまた色々情報あつめてそうー。

 

 破裂 ep2

倉木(仲代達矢)の治験が成功したかに見えた矢先、心臓破裂という副作用が判明し、香村(椎名桔平)は動揺する。倉木の「奇跡の復活」が世間の注目を浴びる裏で、必死に副作用の改善を図る香村。だが医療ミスの怪文書騒ぎも訴訟にまで発展しそうになり、遺族側の弁護士・松野公子(坂井真紀)の攻勢もあって追いつめられていく。そんな中、佐久間(滝藤賢一)は改めて香村をネオ医療センターにスカウトし、恐るべき計画を明かす。

破裂 | NHK 土曜ドラマ

香村療法が週刊誌に掲載されたことによって病院にわらわらじいちゃんばあちゃんが寄ってきてるのがなんかホラーで怖かった。
半年後心臓破裂するって分かって、改善策を見つけたようだけどもうお父さんに点滴してしまった後だからどうなるんだろう・・・。もうそのままその分解酵素をお父さんに点滴するんかなー。 
プロジェクト天寿もあるし、医療ミスもあるし、教授選争いもあるし、色々いそがしいねぇ!香村さん。
香村さんにずっとついてる甲本さんがなんか怪しいのは気のせい??実はあの人が医療ミスのメールだしてたりしてー。
滝藤さんがいいなぁ。なんとなく鼻の形がマイケル・エマーソンに似てるんだよね。パーソン・オブ・インタレストのフィンチの人。

 

破裂

破裂

 

 

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)