3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20160106

FOREVER DR.モーガンのNY事件簿 ep4「思い出の美術館」/ The Art of Murder

美術館で催された華やかなパーティの最中、主役の老婦人グロリアが死亡する。由緒あるカーライル一族の長である彼女は、莫大な資金でNYの発展を支えてきた一方、敵も多かった。若き日の彼女を知るヘンリーは事件解決を誓うが…。

FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 | AXN Japan

ラストあんまり自分のことを言いたくないヘンリーがジョーに忘れられない女性の名前がアビゲイルだと伝えたね!へー。
アビゲイルはすごく昔の恋人なのかとも思ってたけど、グロリア婦人が若い頃に出会ってるからそんなに昔ではないのね。(調べたら2話で生きてたら94歳って言ってたみたい。見逃した!)ちょいちょい挟まれる美しい思い出だけど、アビゲイルが先に死んでしまうのね。かなしい。
今回の事件の解決って、ヘンリーがその昔グロリアさんとお話したことあって、アビゲイルが一つだけ場違いな絵画があるって言ってなかったら解決しなかったお話だよね。
ジョーと相棒になったようでよかった。あんまり恋愛要素はいってほしくないなって思ったのよね。
あと、今回はルーカスが大活躍だったね(笑)。どうしてもボーンズのフィッシャー君としか思えないけど(笑)。

  

FOREVER DR.モーガンのNY事件簿 ep5「繰り返す歴史」/ The Pugilist Break

再開発が期待されている地域で、元ジャンキーの男性が遺体で発見される。腕には注射痕があり、死因はドラッグの過剰摂取かと思われたが…。男の死因を探る中で、開発事業に関わる汚職の存在が次第に明らかになる!

FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 | AXN Japan

ヘンリーはどんな場所にも思い出の場所があるね。昔通った地下道が役に立つなんて! 
最後にエイブが取り返してくれたカバンって昔地下道通って診に行ってた男の子がくれたカバンだよね?なんだかちょっとほっこりした。
そういえばヘンリー最近死ななくなったね。