3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20150714

まれ ep84 あらすじ 圭太(山崎賢人)が見合いすることを知り、希(土屋太鳳)は能登に向かうことを決心する。だが不器用な新人はいつまでたってもメッセージプレートを書く技術が上達しない。深夜バスの時間が迫る中、新人はパティシエをあきらめる、と言う…

20150713

まれ ep83 あらすじ スーシェフとして採用した新人の面倒を必死でみる希(土屋太鳳)だが、連日仕事が夜遅くまでかかるはめに。一方の圭太は、塗師屋のおかみを見つけるため見合いを勧める弥太郎(中村敦夫)に世襲制度の意味を問いかける。だが弥太郎は、孫…

20150712

HANNIBAL / ハンニバル ep6「Entree(アントレ)」 あらすじ 精神障害犯罪者病院に収監されていた男が、突然看護師を殺害。その残忍な手口は、かつて世間を騒がせた未解決事件“チェサピークの切り裂き魔”に酷似していた。ウィルとジャックは、その男が切り裂…

20150711

CSI : NY ファイナルシーズン 5「汚名」 あらすじ 少年トミーが失踪した20年前と同日、最後の目撃現場付近でミルナーが殺害された。彼は当時札付きのワルで、トミーを殺した犯人と疑われていた。その後街を出たはずのミルナーだが、なぜ再び舞い戻ったのか…!…

20150710

LAW & ORDER: UK シーズン2 ep5「克服」 あらすじ 刑務所の看守チャーリー・タイナーが、勤務地から離れた場所で頭を撃たれて死んでいた。捜査をするうちに彼は麻薬の売人で、刑務所内で取引していたことも判明する。タイナーが勤める刑務所には麻薬検査を拒…

20150709

FRINGE ファイナルシーズン ep13話「絆(最終回)」 あらすじ ラボに戻ったウォルターたちにセプテンバーは、装置に必要なものをディセンバーに頼んだことを話し、装置の仕組みを説明する。そしてマイケルが2167年に行って会うべき科学者が分かるのかという…

20150708

FRINGE ファイナルシーズン ep12「奪還」 あらすじ マイケルが計画の鍵だとウィンドマークに知られてはまずいと焦るオリビアたち。しかしウィンドマークがマイケルの思考を読もうとすると、自分の言葉が跳ね返ってくるだけで読むことはできず、鼻血が出てくる…

20150707

私はラブ・リーガル シーズン4 EP13 ジェーンの結婚式 結婚を3日後に控えたジェーンとオーウェン。ジェーンは、グレイソンとデビーの旧友マークの案件でサブにつく。マークの妻は脳腫瘍で命が危うい状態だが、手術を拒否する。 もともとのジェーン!きたー!…

20150706

FRINGE ファイナルシーズン ep11「親子」 あらすじ マイケルが見せてくれたのは自分の潜在意識にあるものだと気づいたウォルターはタンクに入れば全てを思い出せると考える。そしてタンクに入ったウォルターが見たセプテンバーの部屋からの光景を頼りに、ウィ…

20150705

FRINGE ファイナルシーズン ep10「マイケル」 あらすじ ウォルターたちはマイケルを調べるが監視人の装置が入っている様子はなく、オリビアは意思の疎通ができないのが不思議でならない。そこでニーナに電話してマイケルのことを伝え協力を求める。一方、オリ…

20150704

FRINGE ファイナルシーズン ep9「黒い傘」 あらすじ ドナルドが残したラジオが突然信号を受信し始め、オリビアたちはその意味をウォルターに聞こうとするが、答えは得られない。オリビアは発信源に行けば、信号のメッセージの意味が分かるのではと考える。 ち…

20150703

FRINGE ファイナルシーズン ep8「未来」 あらすじ ピーターからオリビアに電話がかかってきて、ピーターはニューヨークにいると言う。ピーターが監視人の装置を埋め込んだことをオリビアから聞いたウォルターは、すぐに戻ってこいと言うが、ピーターは聞く耳を…

20150702

Dr.倫太郎 ep10 あらすじ 自宅謹慎を命じられた倫太郎(堺雅人)は、明良(蒼井優)とともに穏やかな時間を過ごし、明良の解離されていた人格が統合されたのではないか思えるほど治療の効果を感じ始めていた。一方、新病院開業の野望が破れた円能寺(小日向文世)…

20150701

まれ ep81 あらすじ 「マ・シェリ・シュ・シュ」に採用された新人は希(土屋太鳳)の想像を超えた不器用さで、希はそのフォローに翻弄され、久々の能登への里帰りを失念してしまう。やっとのことで出発直前の夜行バスに飛び乗り、能登に帰ってきた希。圭太(…

20150630

まれ ep80 あらすじ 「マ・シェリ・シュ・シュ」でスーシェフを務めていた陶子(柊子)が店を巣立つことになり、大悟(小日向文世)から新たなスーシェフに任命された希(土屋太鳳)。最終日、これからはケーキを作るだけではなく、スタッフの面倒など、あら…