3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20200821

今日は1本!でも好きなドラマが観られて嬉しい! シカゴ・ファイア7 #16 「向けられた銃口」/ Fault in Him グリソムは市長に睨まれ、局長の座を追われそうになっていた。市長は分署の業績を評価する特別委員会を結成し、委員会は51分署にも視察に来るとい…

20200820

今日も2本ドラマが観れた! シカゴ・メッド2 #16 「倫理」/ Prisoner's Dilemma 流産直後のエイプリルは、自宅にいても落ち着かず出勤。そこへエクアドル発の飛行機内で呼吸困難に陥った少女ブルーナが搬送された。母親ズウミーラが、生まれつき心臓の悪い…

20200819

昨日観たドラマは2本! 内1本が字幕しか取れてなくてちょっと焦る 笑 字幕なしでもサラ〜っと聞き取れる英語力がちょっと欲しいな…! クリミナルマインド14 #2 「ミイラ屋敷」/Starter Home サウスカロライナの古い一軒家を買ったカップルが遺体を発見。殺…

またそろそろここのブログも復活させようかな。

久しぶりに思い出したこのブログ。 みたドラマの感想書いてたブログ、一話ずつ我ながらよくメモってたわ。 今は一応どこまでみたか忘れないように手帳にメモしてる程度だけど、ここもちょっと復活させたいところ。毎回は無理でも少しずつ書いていこうと思い…

20160106

FOREVER DR.モーガンのNY事件簿 ep4「思い出の美術館」/ The Art of Murder 美術館で催された華やかなパーティの最中、主役の老婦人グロリアが死亡する。由緒あるカーライル一族の長である彼女は、莫大な資金でNYの発展を支えてきた一方、敵も多かった。若き…

20151216

あさが来た ep69 新次郎(玉木宏)は、かつて加野屋の大番頭だった男の息子の松造がサトシ(長塚圭史)だとあさ(波瑠)に話す。松造の父は、のれん分けしたが、商いがうまくいかず、正吉(近藤正臣)に借金を頼むが断られていた。そのことでサトシは、加野…

20151215

あさが来た ep67 あさ(波瑠)の義父、正吉(近藤正臣)が倒れた。あさはできるだけ娘の千代と一緒にいながら正吉の看病をする。五代(ディーン・フジオカ)のもとを訪れたあさは、ある話を聞く。気になっているところへ、九州の炭坑から亀助(三宅弘城)が…

20151214

MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所2~砕かれた過去編 大杉探偵事務所に現れた美しいお天気キャスター(早見あかり)。 彼女から、死んだはずの妹が姿を現したという相談を受けた大杉(香川照之)は、鳴宮(伊藤淳史)と共に謎に包まれた施設を調査する。 大杉が…

20151209

あさが来た ep63 「さっぱりぽん」とあさ(波瑠)が言う様に、新次郎(玉木宏)と榮三郎(桐山照史)が髷(まげ)を切って、さっぱりした髪型になっていた。正吉(近藤正臣)とよの(風吹ジュン)は、妊娠しているあさの体を心配して、ついに言い争いに…。大…

20151208

あさが来た ep62 あさ(波瑠)は、相変わらずつわりに苦しんでいた。新次郎(玉木宏)は炭坑で働くサトシ(長塚圭史)のことが気になったが、あさを連れて大阪に戻っていく。大阪の家で過ごすうちに、体調がよくなっていくあさ。新次郎は、街の人の多くが断…

20151205

クリミナルマインド シーズン7 ep7ストームチェイサー カンザス州ウィチタで2体の身元不明遺体が発見される。2体とも竜巻の瓦礫の中から発見されたが、死因は竜巻ではなく鈍器による頭部外傷によるもので、しかも手や足が切り取られていた。急いで現場へ向か…

20151204

BONES -骨は語る- シーズン9 EP3 ギャング団の真実 黒焦げの車から焼死体が発見される。被害者は、ギャング団に所属するデルカンポだった。ブースはスイーツと共にギャングの縄張りに行って、被害者の恋人、マリアに会う。 ディーライフ/Dlife BONES -骨は語…

20151203

あさが来た ep50 九州の炭坑であさ(波瑠)は、亀助(三宅弘城)から、サトシ(長塚圭史)が仕事をしないという報告を受ける。あさは炭坑の仕組みを変えたいと宮部(梶原善)に相談する。今までのやり方を変えることを嫌がる宮部。そのとき、あさがとった行…

20151201

アンダー・ザ・ドームシーズン3 EP6 侵略者の計画 ビッグ・ジムが、連行されてきたクリスティンの正体を暴く。一方ジュリアはハンターが始末されることを知り食い止めようとするも同胞と化した住人たちに拘束されてしまう。 ディーライフ/Dlife アンダー・ザ…

20151027

あさが来た ep26 あさ(波瑠)は姉のはつ(宮崎あおい)たちの居場所を突き止めるが、追い返されてしまう。何とか力になろうとするあさだが、はつたちは再び姿を消してしまう。そんな中、加野屋を新政府の役人となった五代才助(ディーン・フジオカ)が訪れ…

20151026

ダブルフェイス 偽装警察編 刑事である高山亮介(香川照之)は、家族も無く荒れていた少年時代に織田組組長の織田大成(小日向文世)に出会い、実の親子のように世話をしてもらい大学に進学。そして「ファミリー(織田組)を守るため」と言う織田の命を受け…

20151025

アンダー・ザ・ドーム シーズン3 ep2 差し替えられた記憶 死んだはずのジュニアと遭遇したバービーは、ベンの言う通り自分たちの世界が現実のものではないと認識。一方、地下ではメラニーの指示でジュリアがドンに卵の入手を依頼。 ディーライフ/Dlife アン…

20151024

あさが来た ep24 あさ(波瑠)は奈良の豪商、玉利(笑福亭鶴瓶)に借金のお願いに出かける。あさと入れ違いに加野屋を訪ねたのは、五代才助(ディーン・フジオカ)だった。五代の話を聞いた新次郎(玉木宏)は…。一方、はつ(宮崎あおい)と惣兵衛(柄本佑)…

20151023

あさが来た ep23 押し寄せる民衆の前に、寝込んでいる正吉(近藤正臣)の代わりに、あさ(波瑠)が立つ。あさは困っている人たちのため少しでも金を払いたいと言い出す。反対する加野屋の面々。当主、正吉の下した決断は…。一方、山王寺屋では、あさの手紙を…

20151022

あさが来た ep22 新政府の要求は資金十万両の調達だった。それに混乱したのはあさ(波瑠)たち加野屋だけではなく、はつ(宮崎あおい)のいる山王寺屋も同じだった。菊(萬田久子)は、惣兵衛(柄本佑)に当り散らす。あさは正吉(近藤正臣)に新政府に金を…

20151021

あさが来た ep21 夜が明けても大名屋敷から帰ってこないあさ(波瑠)を、心配して待つ新次郎(玉木宏)たち。そんな中、あさは金の一部を見事、取り立て戻る。正吉(近藤正臣)はあさを、これからは加野屋の働き手として認めると称える。そんな中、徳川率い…

20151020

あさが来た ep20 加野屋からの借金を一度も返していない宇奈山藩の取り立てに行ったあさ(波瑠)は、偶然はつ(宮崎あおい)の女中ふゆ(清原果耶)に出会う。山王寺屋が傾きかけていることを知ったあさは、ふゆにはつ宛ての文を渡すのだが…。時代は混乱し、…

20151019

あさが来た ep19 あさ(波瑠)は何度山王寺屋を訪ねても、はつ(宮崎あおい)は留守だと追い返されてしまう。さらに山王寺屋に活気がないことに気付くあさ。加野屋の蔵にも千両箱がないことを思い出し、新次郎(玉木宏)に相談するが、三味線道楽のため取り…

20151014

あさが来た ep15 毎晩、あさ(波瑠)を置いて出かける新次郎(玉木宏)。そんなある日、あさは加野屋から姿を消す。新次郎に愛想を尽かし、実家に帰ったのだと誰もが思った。しかし、あさが出かけた先は、姉のはつ(宮崎あおい)が嫁いだ山王寺屋だった。心…

20150825

まれ ep128 あらすじ 妊娠発覚から1週間。希(土屋太鳳)は、安定期を迎えるまでは仕事をセーブしながら働くことになった。喜びをかみしめながら「プチ・ソシエール」でパティシエの仕事に当たる希だが、店の売り上げはなかなか軌道に乗らない。やがて妊娠7…

20150824

まれ ep127 あらすじ 希(土屋太鳳)のフランス菓子店「プチ・ソシエール」開店から1か月半。店の収支はギリギリ、もうけの出ない状態が続いている。そして、年内最後の営業日。最後のお客さんを見送る希は、軽いめまいに襲われる。年が明けても体調の優れな…

20150823

CSI : NY ファイナルシーズン ep9「ブラッド・アウト」 あらすじ 体を真っ二つに切り裂かれた男の遺体が発見される。捜査をしていると、なんとその男の携帯にジェイミーから着信が…!?フラックがジェイミーを問い詰めると、被害者は、かつて彼女が犯罪組織に…

20150822

まれ EP126 あらすじ 店のフランス菓子が地元の人に買ってもらえない理由を考えた希(土屋太鳳)は、町のケーキ店のようにわかりやすい名前と手ごろな値段でケーキを提供することを決めた。同時に、こだわりのケーキを1種類のみ出すことで、「プチ・ソルシエ…

20150820

まれ ep123 あらすじ ケーキ店の開業資金の最後の調達先として訪れた農協で、希(土屋太鳳)の担当となったのは“融資の鬼”と呼ばれるみのり(門脇麦)だった。そこでみのりに数々の計画の甘さを指摘され、融資を得るため事業計画書を練りに練る希。一方、東…

20150818

まれ ep122 あらすじ ケーキ店開業を決意した希(土屋太鳳)だが、開店資金の調達という現実的な問題が立ちはだかる。徹の自己破産を目の前で見てきた希は、借金だけはしたくないと悩むが、背に腹は代えられず借金することを決意。だが肝心の銀行からは、こ…