3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20150530

まれ ep54 あらすじ 徹(大泉洋)は改めて一緒に能登を離れてほしいと藍子(常盤貴子)に頼むが、藍子は思わぬ返事をする。日が替わり、一徹(葉山奨之)の婚約パーティーが開かれ、希(土屋太鳳)は自作のケーキで二人を祝福する。親戚のいる大阪を目指すこ…

20150528

まれ ep52 あらすじ 年が明けたが、昨夜からの一徹(葉山奨之)による結婚騒動がまだ余韻を残す桶作家に、高志(渡辺大知)と共に、横浜から大輔(柳楽優弥)がやってきた。大輔が希(土屋太鳳)のファースト・キッスの相手と知った皆は色めき立つが、希は、…

20150527

まれ ep51 あらすじ 東京のかつての仕事仲間から仕事の誘いを持ちかけられた徹(大泉洋)は、希(土屋太鳳)は横浜に住み、一徹(葉山奨之)も大学受験を控えていることから、一家で東京に引っ越さないかと藍子(常盤貴子)に提案する。だが一徹は自分は能登…

20150526

ホームランド シーズン3 EP6 駆け引き 拉致された先でキャリーは、嘘発見器につながれ尋問される。ソールがロックハートの計画を邪魔するのに苦戦し、対ジャバディのミッションで危険な結果をもたらしてしまう。 もう!情報量が多すぎる!整理ができない(笑…

20150525

まれ ep49 あらすじ 徹(大泉洋)と藍子(常盤貴子)の離婚騒ぎで、大急ぎで能登に戻ってきた希(土屋太鳳)。理由を尋ねると、夢を諦め能登で暮らすと宣言した徹に藍子が愛想をつかし、離婚を突きつけたという。久しぶりに幼なじみで集まるが、一子(清水富…

20150524

まれ ep48 あらすじ クリスマスが終わった夜、クリスマスケーキのルセット(作り方)を考えたのは希(土屋太鳳)だと告白した浅井(鈴木拓)。大悟(小日向文世)は、簡単にルセットを手放したと試用期間の希に不合格を言い渡す。一方、能登では年忘れパーテ…

20150521

まれ 今週分今日までのまとめて観たよ!バタバタ。みのりちゃんは高志の電話も通訳できるのね。すごい。どういう風に感じ取るんだろう?高志が元気ないまれを電話に誘って2人で電話してる姿はかわいかったね♪にしても今生の別れみたいな別れ方だった割に毎日…

20150520

まれ やっと先週分一気に観た!ドタバタドタバタしてたね~。まれの思い出のお店の味が思ってたより下回ったからっていろんなお店で味見してたけど、同じケーキじゃなくてもいいの?って思ったわ。ショートケーキだったらだいたいのお店にあるだろうし・・。…

20150519

まれ ep38 あらすじ 問い合わせた横浜の洋菓子店から、2日後までに面接に来るように言われた希(土屋太鳳)は大急ぎで横浜行きの準備を進める。役場の集会所では急ごしらえの送別会が開かれ、幼なじみのメンバーからも激励を受ける。夜行バスで旅立つ日の夕…

20150518

まれ ep37 就職して8か月、パティシエになる道を選んだ希(土屋太鳳)。意を決して辞職願を提出するが、上司の博之(板尾創路)は、一度は志を持って入った市役所を退職することは無責任だと怒りがおさまらない。そんな博之に希は、世界一のパティシエになっ…

20150517

BONES -骨は語る- シーズン8 EP21 法廷ゲームの結末 あらすじ 宝探しゲームに参加中のカップルが廃墟ビルで頭蓋骨を発見。復顔と行方不明者の写真が一致、TVプロデューサーと判る。被害者は本物の裁判を放映する番組を担当していた。 宝探ししてたのに遺体を…

20150516

ホームランド シーズン3EP4 ゲーム開始 あらすじ キャリーは謎の男により病院から出され、その男に頼まれ新たな人物と会う約束をする。一方ブロディ家ではデイナが失踪しジェシカが警察に出向くが、警察は一向に動かない。 ええええええええ!そうなの?って…

20150515

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ ep5 あらすじ 「孫を暴力団から抜けさせてほしい」とその祖父・野口清(田村泰二郎)が足抜けコールにやって来た。 麦秋(大島優子)らが話を聞くと、孫の大輝(落合モトキ)は、未成年にも関わらず暴力団と個人的に取引を…

20150513

BONES -骨は語る- シーズン8 EP20 胃の中のダイヤ あらすじ 組織が乾燥し顔が変形した車の中の死体。猟銃も押収される。腹部を開くと胃の中からダイヤ入りの袋が。復顔画像から被害者の身元が割れる。犯罪歴があるのに警備員だった。 今回始まった瞬間、普通…

20150512

Dr.倫太郎 ep4 あらすじ 患者の牧子(マイコ)が診察中宮川からセクハラをされたと訴え、騒ぎになる。しかし、宮川は転んだ彼女を助けただけだったと主張。そんな中、牧子の娘・千果(井上琳水)が姿を消す。千果は、病院で出会った夢乃(蒼井優)に連れられて遊園…

20150510

ちょっとバタバタしてて久しぶりの日記です。そしてうちのHDDがMAXになってきたらから急いでみなければ・・・。 64(ロクヨン) ep4 あらすじ 警察庁長官視察の前日。ロクヨンに酷似した少女誘拐事件が発生。三上(ピエール瀧)は、記者クラブとの報道協定締…

20150430

まれ ep27 あらすじ 移住希望者として体験ツアーに参加していた安西(六角精児)は、実は経営コンサルタントで、輪島塗の職人を引き抜いていた。希(土屋太鳳)が圭太(山崎賢人)の修業する塗師屋に駆けつけると、安西が圭太と弥太郎(中村敦夫)に向かい、…