3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20200820

今日も2本ドラマが観れた!

シカゴ・メッド2 #16

「倫理」/ Prisoner's Dilemma

流産直後のエイプリルは、自宅にいても落ち着かず出勤。そこへエクアドル発の飛行機内で呼吸困難に陥った少女ブルーナが搬送された。母親ズウミーラが、生まれつき心臓の悪い娘を専門医に診せるため渡米したのだ。ブルーナはファロー四徴症という先天性心疾患とわかり、緊急手術が行われることに。具合が悪そうにしていたズウミーラはトイレにこもって吐き続ける。心配して中に入ったエイプリルが目にしたのは…。

シカゴ・メッド2 ep16

いろいろ難しいお話がありました。

ちょっときになるのはウィラー先生。この前からちょっとなんか不穏な動きがあるような。サラに精神安定剤が欲しいとか、セラピー受けるのか?とか言ったり。何か悩んでそうだけどどうなるんだろう?

あと、女の子の手術の時のレイサム先生の対応!スマートで素敵でしたね。治療の効果!!って思ったけど、そのあとの手術中なんか決断がなかなかできなかったり…。今まで見えなかったものが見えるようになると考えることも増えるし、見えるようになったばかりだから。ローズ先生のフォローもいつもかっこいいなって思います。

エイプリルが早く元気になるといいな。前回悲しいことがあったばかりだからなかなか難しいと思うけど。

にしても閉じ込め症候群って怖い。マニング先生が気づかなかったらどうなってたんだろう…。

ゴッサム5 #12(最終話) 

 

「ビギニング」/ The Beginnin...

ゴッサムを離れたブルースは、アルフレッドに「しばらく連絡できない」と手紙を書き、中国の港に降り立つ。 それから10年。ゴッサムの街はすっかり再建されていた。高層のウェイン・タワーも完成、落成式を待つばかりである。そんな中、ゴードンはゴッサム市警を辞めようとしていたが、市長に引き留められる。バーバラは実業家として高層ビルを建設中。娘のバーバラ・リーも健やかに成長していた。

GOTHAM5 ep12

完全にエピローグでした。バットマンの姿が見えて終了!

落成式なのにマント翻してウロウロしてるなんて!ブルース!早く行きなよ!

仕方ないといえどちょっと残念だったのはセリーナの役者さんが変わったこと!猫顔の美人さんだったけど今までの子が可愛くて似合ってただけに残念。声優さんは一緒だったけど。

そしてペンギン!あなたちょっとどころではないくらいふくよかに 笑!ますますペンギン感溢れる感じになってたわ。そしてやっぱりエドとのコンビ好きよ!顔を見合わせて笑ってる姿のなんと可愛いこと!このコンビまだまだ観たかったな〜。

このまま続きでバットマンもドラマ化してしまえばいいのに!同じキャストで!もしやったら絶対観る!