3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近録画失敗が多いわ~

昨日はバタバタしててテレビ観れなかった~。またHDDがマックスに近づいてるw 昨日から朝ドラ新しいの始まったけどどうだったのかな~?今日2日分まとめて観よ~と♪たのしみたのしみ! あと、ショックなことに「ブラックリストシーズン2」が2月からすでに放…

20150329

クリミナル・マインドシーズン6 ep10シリアルキラーの娘 あらすじ 2ヵ月に3人の主婦が殺され、警備が厳重な住宅街であることから男性住民の犯行と見られるが、収入や社会的地位が非常に似通っているためプロファイリングが難しい。そこでホッチはFBIアカデミ…

20150328

連続テレビ小説 マッサン(149)「人生は冒険旅行」 あらすじ 再び倒れたエリー(シャーロット)にエマ(木南晴夏)は、マイク(中島トニー)との結婚を決意したと告げ、マッサン(玉山鉄二)とエリーは二人の結婚を認める。家族が心配で見守るなか、マッサ…

20150326 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(148)「人生は冒険旅行」 あらすじ エリー(シャーロット)の本当の病状を知ったマッサン(玉山鉄二)は、結婚式を挙げたいと提案しエマ(木南晴夏)らは大賛成。できるだけ早くあげたいと言うマッサンにエリーはその意味を察する…

20150325 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(147)「人生は冒険旅行」 あらすじ マッサン(玉山鉄二)が病院に行ったエリー(シャーロット)を迎えにいくと、雪で白く染まった川辺でエリーはスコットランドの別れの唄を口ずさんでいた。互いを思い合うエマ(木南晴夏)とマイ…

20150324 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(146)「人生は冒険旅行」 あらすじ 1961年(昭和36年)、「スーパードウカ」が大ヒットするなか、マッサン(玉山鉄二)は日々さらにうまいウイスキーを追求、悟(泉澤祐希)はドウカウイスキーの後継者として着実に育っていた。一…

20150323 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(145)「人生は冒険旅行」 あらすじ 1949年(昭和24年)、お酒が自由販売になって半年、ドウカの三級ウイスキー「余市の唄」は安くてうまいと大評判、マッサン(玉山鉄二)は余市の功労者としてラジオに呼ばれるまでに。そんななか…

20150322 昨日観たドラマ

流星ワゴン ep10 あらすじ 一雄(西島)は消えたチュウさん(香川)を探しに橋本達(吉岡)と一緒に現在の福山へ。チュウさんは実家におり、チュウさん流のお好み焼き教わることに。そして体が弱ってきたチュウさんと最後の散歩に出かけるのであった。そこで…

20150321 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(143)「一念岩をも通す」 あらすじ ついに香料も着色料も使わない三級ウイスキーを完成させたマッサン(玉山鉄二)は、問屋や町の人々に向けた試飲会を開く。その味と香りに感動し沸き立つ人々のなか、大阪から澤田(オール巨人)…

20150320 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(143)「一念岩をも通す」 あらすじ 香料も着色料も一切使わない、安くてうまい三級ウイスキーをつくろうとするもうまくいかず苦悩するマッサン(玉山鉄二)。亀山の酒をつくった時はどうしたかと質問するマッサンに、政志(前田吟…

20150319 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(142)「一念岩をも通す」 あらすじ 悟(泉澤祐希)の言葉をきっかけに三級ウイスキーづくりを始めたマッサン(玉山鉄二)のもとに、広島から政志(前田吟)と千加子(西田尚美)がやってくる。今の工場を見て政志が何と言うかと緊…

20150318 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(141)「一念岩をも通す」 あらすじ 悟(泉澤祐希)は人間として扱われず、日本を否定し、同じ日本人すら疑うしかなかったシベリアでの地獄の日々から解放され、飲んで心を救われた三級酒を偽物と呼んだマッサン(玉山鉄二)に、「…

20150317 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(140)「一念岩をも通す」 あらすじ マッサン(玉山鉄二)たちの前に突然やってきた悟(泉澤祐希)は、満州で終戦を迎えるも捕虜となり、シベリアに抑留されようやく日本に帰ってきたのだった。俊夫(八嶋智人)が個室を勧めるも、…

20150316 昨日観たドラマ

昨日はバタバタしてて、マッサンしか観れなかった~。今日は花燃ゆとか私はラブリーガル観たいな♡ 連続テレビ小説 マッサン(139)「一念岩をも通す」 あらすじ 1948年(昭和23年)、エリー(シャーロット)は穏やかな日々を送り、エマ(木南晴夏)は進駐軍…

20150315 昨日観たドラマ

昨日は流星ワゴン3話一気観した~ 流星ワゴン ep6 あらすじ チュウさんは現在の忠さん(忠雄・73歳)の死期が近いことを知らされ、早く病院に行って早く治療すれば、もっと長く生きられることを伝えに行く!しかし、自分どうしが会ってしまうと「やり直しの旅…

20150314 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(138)「待てば海路の日和あり」 あらすじ ハナ(小池栄子)は戦死した一馬(堀井新太)の遺品を農家に持って行き食べ物と交換してもらおうとするが、エマ(優希美青)は帽子だけは欲しいと懇願する。しかし、ハナは一馬のことは忘…

20150313 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(137)「待てば海路の日和あり」 あらすじ 終戦から2か月、少しずつ生活は穏やかになりエマ(優希美青)も小樽の英文タイプの学校に通い始めていた。一方、このまま工場を再開できないと半年後には会社が倒産してしまうとため息をつ…

Olympia Le-Tanとレスポがコラボしてたなんて知らなった!

今、小島令子さんのインスタみてて気づいた! Kojima reikoさん(@reikokojima)が投稿した写真 - 2015 3月 13 12:40午前 PDT 超かわいいじゃないですか!わーい!ってレスポのHP行ってみたら、もうこのブッククラッチのはsoldoutでした。かなしい。 オリンピ…

20150312 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(136)「待てば海路の日和あり」 あらすじ 終戦が訪れ、ようやく自由の身となり安どするも心労で倒れてしまうエリー(シャーロット)。そして、熊虎(風間杜夫)らもまた、失意の中から抜け出せずにいた。みんなのために何か出来る…

20150311 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(134)「待てば海路の日和あり」 あらすじ ついに余市へ爆撃が襲い、工員たちとともにマッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)はエマ(優希美青)を連れ必死に逃げる。人も原酒も無事で胸をなで下ろしたマッサンは俊夫(八嶋…

20150309 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(133)「待てば海路の日和あり」 あらすじ 一馬(堀井新太)が出征して二年が過ぎた1945年(昭和20年)、戦況は悪化の一途をたどり、日本の主要都市は次々に爆撃され廃虚となっていた。余市にも爆撃がくるとうわさになり、マッサン…

20150307 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(132)「親思う心にまさる親心」 あらすじ 熊虎(風間杜夫)らが歌う「オールドラングサイン」を聞き、気持ちが晴れやかになった一馬(堀井新太)はついに遺書を書き始め、自分が出征した後に読んでほしいと熊虎に手渡す。ニシン漁…

20150306 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(131)「親思う心にまさる親心」 あらすじ エリー(シャーロット)は熊虎(風間杜夫)に「オールドラングサイン」の歌詞を渡し、一馬(堀井新太)への本当の気持ちを言えないなら、この歌に思いを乗せて伝えてほしいと懇願する。し…

20150305 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(130)「親思う心にまさる親心」 あらすじ 一馬(堀井新太)に一緒に酒でも飲もうと言う俊夫(八嶋智人)。一馬から突然これまでの感謝をされ面食らいながらも、一馬が帰ってくるまでは自分が工場と家族を守り抜くと強く約束するの…

このワープゾーンは斬新だね!

東村アキコさんの新連載が始まるってことで、試し読みがあったから読んでみた。 [雪花の虎]東村アキコ_試し読み/ヒバナ [雪花の虎]東村アキコ_試し読み/ヒバナ 始まってすぐのページで『歴史が苦手な人は下に進もう!』って下半分がアキコのティータイ…

20150304 昨日観たドラマ

月曜・火曜と忙しくて、やっと昨日たまったドラマみれたw 朝ドラ溜めると大変だね! 連続テレビ小説 マッサン(127)「親思う心にまさる親心」 あらすじ 1943年(昭和18年)10月、一馬(堀井新太)のもとについに召集令状が届く。お国のためにやっと働ける…

ムーミンの切手が発売されるんだって!

かわい~♡フィンランド以外の国でムーミンの切手が発売されるのは初めてなんだそう!すごいなぁ。今ムーミングッズあふれてるもんね。そして怖いムーミンのグッズも多い(笑)。これはかわいいムーミンだからうれしい! そしてシール式なのが最高です♪濡らさ…

20150301 昨日観たドラマ

昨日はお休みだったし、結構たまったドラマ観れた!ひゅ~! ワンス・アポン・ア・タイム2 ep21「ネバーランドから来る影」 あらすじ エマたちは魔法の豆と一緒に姿を消したレジーナを捜す。エマはタマラの関与を疑うが、誰も同意しない。タマラとグレッグは…