3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150615

花燃ゆ ep24

あらすじ

朝廷を追放された公家衆が長州に落ち延びてきた。奇兵隊が警護を託されることになり、文(井上真央)は、その隊士たちの世話を頼まれる。忙しく立ち働く文だったが、夫の久坂玄瑞東出昌大)の浮気の告白が頭から離れず、ひとり苦しんでいた。その頃、玄瑞は義兄・小田村伊之助(大沢たかお)と寿(優香)に、夫妻の次男・久米次郎を養子に迎えたいと申し出る。しかし夫の意図がわからない文はとまどうばかりだったが…。

文が八つ橋手作りしてたけど、八つ橋がどんな味か知ってたのかな?それとも資料に詳しく作り方載ってたのかな?それっぽく作ってたから実美さんにあげたらよろこびそうなのにって思ったけどお兄さんに止められてしまったね。失礼にあたるのかしら?
寿ねぇさまのお話が良かったなぁ。だからあのお家になじめずつんけんしてたのね。
そして急に新選組きたー!あにやんが沖田総司なんだねー。しらんかった。
あの時ぜったい無理だと思ってたのにいろんな人が助けに登場して笑ってしまったw
稔麿さんが京に行くシーンがフラグでしかない!実際そうなんだけど。
次は池田屋かー。

 

ホームランド シーズン3 EP9 再生への道

あらすじ

カラカスへ飛んだソールは、痛み止めの常用からヘロイン依存症となり、苦しむブロディのもとへ。極秘作戦遂行のために依存症を克服し、海兵隊員として復帰するように言う。

ブロディってばいつも大変そうだね(役者さんが)。
デイナに会いに行って怒られるのは当然だろうと。ブロディ自身は何もしてないって思ってるみたいだけど、自分の犯行声明が世の中にさらされたの知ってるのかなー?奥さんとクリスに会いたいとは思わないのかしら??
ミラの恋人はロックハートにつながってたのかよ!ヴァージル兄弟は今日も活躍してたね。すき!お兄さんの方はザ・シールド ルール無用の警察バッジに出てたよね~♪♪そしてソールはミラの相手ノーマークだったんだね。びっくりした!
ブロディの薬あらかた抜いてからトレーニングはじめて最終的に生き生きしててびっくりした!そんなにすぐ元に戻れるものなのかしら?
キャリー、子どものこというのかと思ったら言わなかったね。言えないか・・・。
今回はクイン不足です!来週は出ますか!?

 

CSI : NY ファイナルシーズン ep3「2918マイル」

あらすじ

19歳の青年の遺体が発見される。彼の鞄には封筒があり、少女の遺体と思われる写真が入っていた。マック達は、封筒に記された住所から、その少女が、2週間前から行方不明になっている15歳のメアリーと特定。シドが写真に写った身体を分析したところ、メアリーが生存している可能性が浮上する!

シドかっこいい~!まだ出番じゃないね!だって!
あの少しの異変も見逃さないのもすごいよな~。ビール瓶にビルが写ってるのみつけたダニーとかさ。
無事にメアリー発見されてよかったよ。ちょっと家出して知り合った相手がタチ悪かっただけだもんね。最後に居たのはジャンキーみたいな人とかが出入りしてるおうち?なんだか無法地帯だったけど、管轄外だったからマックたちはほかの人に何もしなかったのかしら??
ジョーも子どもと仲直りできてよかったね♡