3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150301 昨日観たドラマ

昨日はお休みだったし、結構たまったドラマ観れた!
ひゅ~!

 

ワンス・アポン・ア・タイム2 ep21「ネバーランドから来る影」

あらすじ

エマたちは魔法の豆と一緒に姿を消したレジーナを捜す。エマはタマラの関与を疑うが、誰も同意しない。タマラとグレッグはレジーナが持っていた宝石を奪う。それは自爆装置の「引き金」だった。一方、過去のおとぎの世界。父ルンペルシュティルツキンに裏切られ、おとぎの世界を1人で去ったベルファイアが着いた先は、イギリスのロンドンだった。半年後、浮浪児になっていたベルファイアはやさしい女の子ウェンディに出会う。

影ってピーターパンだよね?こわいこわい!
ピーターパンってこんな怖かったっけ?
そしてベルファイアって、どうやって現代に来たんだろうね?まだそこは明かされてなかったけど。
タマラに裏切られてしまってかわいそう。タマラって何者なんだろう??
レジーナは悪い人になりきれないところが好き。

 

流星ワゴン ep4

あらすじ

不思議なワゴンが、自分と同じ歳の父親を連れてきた!  一雄(西島秀俊)は大嫌いだった父親(香川照之)と、妻や息子の問題を解決していく・現代版バック・トゥ・ザ・フューチャー! 今夜、妻の秘密が明らかに! 妻(井川遥)を尾行した一雄は、妻が若男と密会しているところを目撃する。しかも、大金を貢いでいた。 一雄は自分の力で美代子を救うことが出来るのか?笑って泣ける、新しい形の家族のサクセスストーリー!

美代子・・・どうしてまた借金しちゃうの?
ってかパチンコって、そのまま機械にお金が入れられちゃうんだね!知らなった。
あとあの剣がちゃがちゃしてたのってなんだろうね?

ちゅうさんのやり方が良かったのか悪かったのかはわかんないけど、一雄は少しは感謝してもいいと思うの。相手のことを思ってるのはわかるかもしれないけど、何も言わずに意見もきかずに黙って従えってのは嫌がってたお父さんがやってたことと結局一緒じゃーん。
あと、旦那さんがやりくり主婦みたいに「これは携帯代、これは塾代」って袋わけして奥さんに渡してたのにびっくりした!一雄がいい旦那さんであろうとすればするほど美代子が苦しくなりそうだね!
さて、ここからどうなるのかしら??

 

流星ワゴン ep5

あらすじ

急展開~橋本(吉岡秀隆)に連れられて、2人が亡くなった事故現場へ。そこで橋本親子のとんでもない秘密を聞くことになる。一方、健太は生きているママに会いに行く決意をして逃げ出した。健太の覚悟に共感したチュウさん(香川照之)は、健太の手助けをし、一雄(西島秀俊)も付き合うことに。そして妻・美代子(井川遥)はまたあの男に会う。健太はママに会うことができたのか?ドタバタ珍道中の末に驚異の結末が待っていた

わ~健太くんツライ!
橋本さんと健太くんが本当の親子じゃないっていうのにびっくりだったなぁ。
とっても仲良しだったし。
そして、橋本さんがとなりにいるのに、事故現場で拝みだすチュウさんに笑ったw
次ははチュウさん対決!たのしみww

 

花燃ゆ ep9

あらすじ

文(井上真央)の努力のかいあって、兄・吉田松陰伊勢谷友介)が開く私塾には久坂玄瑞東出昌大)を始め、生徒が集まり始めた。文は、議論に熱中する若者たちの世話に大忙し。しかし松陰が謝礼を受け取らないため家計は火の車に。そこに現れたのが高杉晋作高良健吾)だった。文は裕福な高杉を生徒に引き入れようとする。高杉は代々、藩の要職を務める名門の跡取り息子だが、何をしても「つまらん」というのが口癖で…。

なんか面白かった!
高杉晋作は文の弟のこと自分と重ねてたんだね。
そのあと自分も思ったことお父さんに言えてよかったよね~。
あと、久坂玄瑞が色々不器用でかわいい。悠太郎さんの時みたいな感じだね!
来週も面白そうだったなぁ、どうなるどうなる~?

 

 

 

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

 

 

 

花燃ゆ 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

花燃ゆ 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)