3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

このワープゾーンは斬新だね!

東村アキコさんの新連載が始まるってことで、試し読みがあったから読んでみた。


[雪花の虎]東村アキコ_試し読み/ヒバナ

 

始まってすぐのページで『歴史が苦手な人は下に進もう!』って下半分がアキコのティータイムページになってた(笑)。
あたらしいw

上杉謙信女性説のお話みたいなんだけど、どうなのかな~?
わたし、上杉謙信女性説っていうの全く知らなかったんだけど、有名な説なんですね。おもしろいなぁ。歴史って。

*** 

アキコといえば、このクロッキー教室のレポも面白かったです。


漫画家になるための戦略教室/門倉紫麻 【1限目】 『東村アキコのクロッキー教室』密着レポート [前編] - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

『かくかくしかじか』で美術教室の先生されてたって書いてたけど、こんな感じで教えてたのかなぁ? 
中学生の時美術の時間の初めの10分はクロッキーの時間だったことを思い出した。全然上手に描けなくって、どうしたもんかな~?って思ってた思い出。
その時の美術の先生が漫画家志望だった先生で、とってもイラストが上手だったんだよね。
元気かな・・先生。