3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150306 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(131)「親思う心にまさる親心」

あらすじ

エリー(シャーロット)は熊虎(風間杜夫)に「オールドラングサイン」の歌詞を渡し、一馬(堀井新太)への本当の気持ちを言えないなら、この歌に思いを乗せて伝えてほしいと懇願する。しかし、そんなことをしたら一馬の決心が鈍ると受け付けない。一方、一馬はマッサン(玉山鉄二)に自分の夢を託すと、ひそかに品種改良してきた大麦の種を渡す。しかし、マッサンは必ず生きて帰り、自分で種をまけと一馬に告げるのだった。

行ってしまうのね、一馬・・・。
マッサンとのシーンよかったなぁ。
「オールドラングサイン」を熊さんが歌いだしたとたん、バッと英語と日本語の歌詞がかかれた旗が出てきたのがおもしろかった。準備万端☆

 

 

ウロボロス~この愛こそ、正義。ep8

あらすじ

突然現れた那智聡介(綾野剛)に拉致された美月(上野樹里)は、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)の関係と児童養護施設まほろば」の秘密を知り、衝撃を受ける。そして美月はある人物に新たな疑いの目を向ける。  一方、連絡が取れない美月を心配したイクオは彼女の自宅を訪れ、荒らされた様子を目にする。そこに美月の父・日比野(光石研)と小夏(清野菜名)もやってきて…。

えー!どうなのこれ~。
これ小夏先輩が日比野さん撃ったんじゃないのー?たっちゃんがやったってミスリードな気がする。小夏先輩なんか怪しいもん。
せつないなぁ。たっちゃんはイクオがこっちにこないようにしてそうだな。
日比野パパは結局まほろばとどういう関係だったんだろう?
にしてもラストのたっちゃんの立ち姿かっこよすぎたわ~♡
来週が楽しみすぎるっ!

 

TBS系 金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」オリジナル・サウンドトラック