3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150315 昨日観たドラマ

昨日は流星ワゴン3話一気観した~

 

流星ワゴン ep6 

あらすじ

チュウさんは現在の忠さん(忠雄・73歳)の死期が近いことを知らされ、早く病院に行って早く治療すれば、もっと長く生きられることを伝えに行く!しかし、自分どうしが会ってしまうと「やり直しの旅」は消滅する! 一雄はチュウさんの代わりに6年ぶりに現在の忠雄に会って、大嫌いだった父に病院に行ってほしいと伝えるが・・・。運命を変えようとする朋輩からの想いはどうなるのか?一方、健太は、母の愛を知り決意した!

チュウさんが作るお好み焼きはいつもおいしそう・・・。
おとといお好み焼き食べたのに、また食べたくなったわ!
健太くんとはなえさんのやり取りよかったなぁ。持たせてもらったお弁当がケチャップごはんのとこもよかった。ナイス!一雄!
チュウさんの手は腰にの小走りがかわいい。お爺さんチュウさんと会ってしまうのかな?と予告の時に思ってたけど、会わなかったね。

流星ワゴン ep7

あらすじ

健太(高木)は再びママに会いに行くことに。それを応援する一雄(西島)とチュウさん(香川)は健太とママの出会いを見守る。橋本(吉岡)には大きな秘密があり、そのことをチュウさんに話してしまう。ママの愛に包まれてこの世に未練がなくなった健太を橋本は成仏させることに。それは橋本親子の永遠の別れを意味する出来事だった。一雄とチュウさんは橋本の本当の想いを知って・・・。現代版バック・トゥ・ザ・フューチャー

うわーん。健太くんがママと会えてボール投げして遊べてよかったね。
あと、すんなり信じてくれてよかった(笑)。あと、橋本さんもしっかり健太くんをおこることができてよかったよ。
成仏したわ~って思ったら戻ってきてしまったけどwかわいいからいっか。

 

流星ワゴン ep8

あらすじ

最後のやり直しの場所に向かった一雄(西島)は、今までのやり方を改め、チュウさん流のやり方で家族を救う決意をする。美代子(井川)を連れてを競馬場に向かい、借金返済のために退職金をかけた大きな賭けにでた。果たしてメインレースの結果は!また広樹が翼たちに再びいじめられているのを知り、一雄は周囲を驚かせる行動に出る。そんな一雄の姿を頼もしくありつつも、寂しい気持ちで見守るチュウさん(香川)だったが。

一雄のやりとりを影でこっそりみて成功してたらにっこりほほ笑むチュウさんがだんだん自己中おじさんではなく妖精なんじゃないかな?って思ってきたw
広樹がいじめられてるところを助けるのって、はじめのころの一雄じゃ絶対やらなかったよね。そしてやりなれてないから終わった後へたり込んでたのがよかった。
でも親が守ってくれるのってすっごくうれしいよね。よかったね。ひろき。
翼くんたちも隣町の図書館までやってくるとかホント暇だよね~。
にしても一雄って死んじゃうの!?えー。

 

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

 

ドラマ観終わったら原作読む~