3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150329

クリミナル・マインドシーズン6 ep10シリアルキラーの娘

あらすじ

2ヵ月に3人の主婦が殺され、警備が厳重な住宅街であることから男性住民の犯行と見られるが、収入や社会的地位が非常に似通っているためプロファイリングが難しい。そこでホッチはFBIアカデミーで研修中のシーヴァーの力を借りることに。彼女はロッシとホッチによって逮捕されたシリアルキラーの娘だった。

うわー、つらいね。シリアルキラーの子どもがFBIに入ることは可能なのかな?
でも、こういう事件に携わるのってつらいよね。罪の意識とかがあるのかもしれないけど、自分が悪いわけではないもん・・・ね・・・。
でも、単独行動はしちゃいけません!って言われてるのにしてしまうとこはどうでしょう?結局犯人のとこに丸腰で行って、守りたかった子どもに最悪な場面見せてしまったしー。今回はシリアルキラーの娘の話だったからか、なんで犯人が犯行に及んだかしなかったね。
でも、あからさまに怪しい警察のおじさんをミスリードにして旦那さんが実は・・・てのはうっすらわかったよw

 

花燃ゆep13

あらすじ

江戸に旅立った玄瑞(東出昌大)を見送った文(井上真央)は、手紙をしたためながら夫の帰りを待っていた。その頃、伝染病のコレラが外国船から流入し、猛威をふるう。文は一人の少女と出会うが、少女の母はコレラでひん死の状態で、松下村塾の塾生・小野為八(星田英利)の父で医師の山根文季(平田満)が治療に当たっていた。不治の病を前に無力感にさいなまれる中、文のもとに夫が藩命に背いて京都に向かったとの連絡が入り…。

コレラー。萩にもコレラきてたんだね。
感染する病気は怖いよね。お医者さんすごい。
久坂玄瑞って江戸に行ったはずなのにどうして京都に居たんだろうって思ってたらこういう流れだったんだね。初めて知ったかもw
最後、足をつかなければいいからとおんぶされてお出かけしたのに、自分の足で立つところがなんだか素敵だった。時代が動くんだねぇ。
来週はいよいよ安政の大獄が始まるね!いろいろ大変そうだー!
高杉晋作って、すごく活躍してるイメージだったんだけど、先に久坂が京都にいくんだね。まだ江戸や京都に行くお許しがでてないから??

 

 なんか強そうなパッケージだね。イメージと違うw

 

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 花燃ゆ (NHKシリーズ)

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 花燃ゆ (NHKシリーズ)