3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150526

ホームランド シーズン3 EP6 駆け引き

拉致された先でキャリーは、嘘発見器につながれ尋問される。ソールがロックハートの計画を邪魔するのに苦戦し、対ジャバディのミッションで危険な結果をもたらしてしまう。

もう!情報量が多すぎる!整理ができない(笑)
ソールとジャバディは知り合いだったってことだよね?自分の奥さん(だよね?)を殺すところ怖かった・・・。割ったビンでグサグサって。こわいよっ!子どもが無事に保護されてますよーに。ソールが殴ってくれたからちょっとすっとしたけど。あいつホントなんだよ!
ダールは顔からして怪しい。裏切りそう・・・。ロックハートが長官になってもいいことなさそう。尻拭いさせんなって一番上の人が言ったら、部下は何もできないじゃんけ。
キャリーの妊娠検査薬のくだりもこわかった。引き出し開けたら陽性の検査薬がどばっとあったし。あれはどういう意味なんだろう・・・?やっぱりブロディの子なんだろうか・・・。
デイナが家を出ていく時迎えに来たお友達って、ハイスクールミュージカルの子??似てただけかな?毎週思うけど、デイナの弟くんはいつも落ち着いてるよね。

 

Dr.倫太郎 ep5

倫太郎(堺雅人)のもとへ葉子(高梨臨)が友人のことで相談を持ちかける。彼女はもともと福原(高橋一生)の患者だったが、症状が再発した模様。しかし事情はそれだけではなさそうだ…。夢乃を解離性同一性障害であると診断した倫太郎は、彼女のことを強く心配する。百合子(吉瀬美智子)からは「医師としての境界を越えるな」と忠告される。そんな中、夢乃が海で失踪してしまう。倫太郎は、彼女を探しに向かったのだが…。

ラストの高畑さんの壊れたみたいな大笑いと静かにキレる倫太郎先生が怖かった~。高畑さんすごすぎる!いやだあんなお母さん。
明良ちゃんは小さい頃言われた(偶然聞いた)「産まなきゃよかった」に本当に傷ついてしまってるんだね。ここからどうなる?
今までとじ込まってるだけな感じだったけど、今回はお母さんにお金の工面断ったり、倫太郎先生に助けて!って言ったりしてるから、変わりたいんだろうなぁ。夢乃に入れ込んでる小日向さんがこれからどう動くんだろう?
うまく明良ちゃんと夢乃が融合できるのかなぁ?
倫太郎先生の過去のお話もつらかったなぁ。お母さんはなんでうつ病になってしまったんだろう?いつも言ってる僕の大好きなコメディアンってやっぱりタモリさんかな??

ギャンブル依存症の子、上手かったなぁ。高橋一生がコミカルすぎる(笑)かわいい。

 

 

セラピューティック・ラブ

セラピューティック・ラブ