3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150525

まれ ep49

あらすじ

徹(大泉洋)と藍子(常盤貴子)の離婚騒ぎで、大急ぎで能登に戻ってきた希(土屋太鳳)。理由を尋ねると、夢を諦め能登で暮らすと宣言した徹に藍子が愛想をつかし、離婚を突きつけたという。久しぶりに幼なじみで集まるが、一子(清水富美加)をめぐって殴り合いのけんかをした圭太(山崎賢人)と洋一郎(高畑裕太)は、態度がぎこちない。状況が飲み込めない希に、圭太に対する本当の気持ちを聞かせろと一子が詰め寄る。

文さんと元治さんはホントにまれが孫みたいにかわいいんだねぇ。帰ってきたの超うれしそうだったし。
にしても幼馴染で恋愛でこじれるの嫌だよね~。しかも一子は圭太がほんとに好き!(好きなのは好きなんだろうけど)って感じではなく、ここで別れるのはプライドが許さん!って感じっぽいし。オーディションがうまくいってないのも一因なんだろうねぇ。
で、柳楽くんはいつ能登にくるの~??

クリミナルマインド シーズン6 ep24終わりなき闘い

あらすじ

夜明け前にホッチから呼び出されて集合したBAUメンバー。これほど早い招集はギデオン失踪以来のことなので緊張する面々だが、ホッチから発された言葉は「BAUに留まるか否かを考えろ」との通達だった。そこへ協力依頼の連絡が入る。交通事故を起こした車のトランクから男女の遺体が発見されたのだ。

本当は女の人がボスで、その女の人はつかまった被害者の役をしてるってたまにみるパターンだけど怖いよね・・・。一見わかんないんだもん。
最後ロッシも騙されかけてたし。(一人だけスカートはいてるのおかしいなって思って~!って思ったけど、バタバタしてるとわかんないよね。)
このシーズンはエミリーがいなくなってしまってショックだったけど、次のシーズンからJJ帰ってくるの楽しみっ!