3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150603

私はラブ・リーガル シーズン4 EP10 リトル・デビーの思い出

あらすじ

再びオーウェンと婚約するが、彼の心臓に刺激を与えないように気遣い、挙動不審になるジェーンに、ダンス教室の生徒から訴えられたデビーの母ボビーから弁護の依頼がくる。

あからさまに気をつかいまくりのジェーンかわいい。
あと、ポーターからニッキー・ミナージュのコンサートに誘われるかもしれないとウキウキのステイシーがキュート♡かわいいお洋服を着て偶然を装ってジェーンの会社にやってきます。
でも、実際は「女性はニッキー・ミナージュのコンサートに誘われたらうれしい?」って聞かれただけで、ポーターはキムとコンサートに行ってしまいます。
キムってモテるよね。わたしはステイシーのが好みだけど!
デビーママのボビーから弁護士をクビになって、パーカーが代わりにやるってなった時思ったんだけど、パーカーってあんまり凄腕の印象ないんだけど(笑)。いままでどうだったっけ??
結局ジェーンが突破口を見つけて解決しちゃうんだけど。そのあとボビーがジェーンの所にきて、「子どもに自分の夢を押し付けちゃダメ」っていうんだよね。子どもも一緒の夢を持ってくれた場合はいいけど、今回の女の子みたいに違う場合ってつらいよね。
グレイソンってちょっと美人の気を持たせるタイプの女の人が出てきたらチューしちゃうよね。なんであんなに軽いんだ!この前までジェーンはデビーかも!!!って言ってたのにぃ。

 

まれ ep57

あらすじ

取材で訪れた記者を追い返してしまった大悟(小日向文世)。意気消沈する希(土屋太鳳)と徹(大泉洋)のもとに、大御所・大悟と新進気鋭の若手パティシエのテレビ対決の話が舞い込んでくる。周囲はテレビ番組への出演に沸き立つが、当の大悟は、ケーキ作りは見せものではないと出演をかたくなに拒否。そんななか、信用金庫の担当者が上司を連れ店に現れ、ひと月以内に借金の返済をしなければ法的手段にでると最後通告を突きつける

乗っちゃうのかよ!そんな安い挑発に!
あの無駄にキラキラ感満載な黄川田将也が面白かった。王子様。
記者の人も、「あの人って有名なパティシエなのね」って電話してきてたけど、取材の前にちょっとくらい調べてこいよ~って思ったわ。

 

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン4 DVD-BOX

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン4 DVD-BOX

 

 ↑ジェーンのこのポーズ好き。かわいい。