3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150604

まれ ep58

あらすじ

若手パティシエの挑発に乗った大悟(小日向文世)は、ケーキ作りのテレビ対決に出場することを決意。お題が決まり、レシピの考案に苦しむ大悟の姿を目の当たりにした希(土屋太鳳)は、改めてプロの厳しさを知る。一方でケーキへの熱い思いを抑えきれない希は改めてメレンゲ作りの練習に明け暮れるが、いくらやっても滑らかに作れない。そんななか、ついにテレビ対決の日を迎える。

シェフはあがり症なのかな~?
ってかお母さんが漆の修行してるのにびっくり~そして馴染んでるし(笑)。
美人さんが弟子入りしたらしいと噂になってて面白かった。かわいいもんね~。一番かわいいかも!文さんを取り合ったお爺さん二人が藍子さん取り合っててかわいかった!

 

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ ep8

あらすじ

溜池署から“服役中の受刑者からの足抜け依頼がある”と足抜けコールに連絡が入った。溜池署は関東貴船組を管轄する警察署だ。足抜けを希望しているのは、関東貴船組の組長・橘勲(遠藤憲一)の息子・橘麦蒔で、麦秋大島優子)にとっては兄にあたる人物。覚醒剤取締法違反で服役中の麦蒔の刑期は、あと半年を残すところ。橘は、一日も早く息子を仮釈放させるため、貴船組から足抜けさせるという。  ある日、麦秋が関東貴船組の事務所を訪れ、麦蒔の“離脱承諾書”に一筆求めると橘はあっさり承諾する。しかし、二度とヤクザの世界に戻れなくなる“絶縁状”へのサインは渋り、結論を先延ばしにするのだった。  そんな橘の対応から、仮釈放のない暴力団員である麦蒔の仮釈放を勝ち取るために、橘が“偽装離脱”を企んでいると睨んだ麦秋は、それを阻止しようとある行動に出る。

結局水田は裏切るの~?絶対やめた方がいいと思うー。鷲頭はなんか裏がありそうだし。橘の親分に不信感があるのはわかるけど。
そして親分の方が何枚も上手だったしね。失脚させようとしてたけど。
にしても今週も麦蒔でなかったね!結局だれがするのかしら??
最後バクちゃんが叫んでたの辛かったなぁ。その前に三ケ島さんから枕もらった時もちょっと泣きながら寝てたし。
段ボールの中に入れず、でもつかんで離さないっていうのがなんとなく今の2人の関係っぽいよね。