3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150602

Dr.倫太郎 ep6

あらすじ

倫太郎(堺雅人)と明良(蒼井優)が、交流を深めていく中、明良のもう一つの人格・夢乃は、明良に近付く倫太郎に激しい敵意を抱いていた。そんな中、ストーカー被害で精神的に不安定になっているという好美(山田真歩)が訪れ、倫太郎に助けを求める。葉子(高梨臨)は、倫太郎に近付く明良や好美に、つい冷たい目をむけてしまう。一方、倫太郎への嫌がらせはエスカレートし、愛犬の弥助が連れ去られてしまう・・・。

弥太郎が無事でよかった~。もふもふ。
高梨臨ちゃんの役の子は、精神科の先生に向いていない気がするの。結構感情的だし。いくら先生が好きだからって患者さん追い返すのはよくないよね~。
明良の体にマジックで「裏切り者」って書かれてたの怖かったなぁ。夢乃は明良の中の人格だし、明良を守らなきゃいけないから倫太郎先生にいらんことしてほしくないんだろうね。これからこの二つの人格をどう統合させていくんだろうか?
今回は夢千代さんがお母さんをやっつけてくれたからちょっとすっきり。お母さんこわいこわい。
にしても蒼井優は上手だよね。ちゃんと二つの人格がいるみたい。夢乃が出てきたときの音楽が好き。

 

まれ ep56

あらすじ

希(土屋太鳳)の部屋に徹(大泉洋)が転がり込み、横浜での共同生活が始まった。ホームページ制作会社に勤める徹は、経営危機に直面している店の立て直しにはマスコミを使った宣伝しかないと、グルメ雑誌の取材を希に持ちかける。パティシエの修業をするためにもお店がつぶれてしまっては困る希は、大悟(小日向文世)たちに取材を受けてほしいと説得。しかし、大悟は世の中で一番嫌いなものはマスコミだと言いだし…。

あのお部屋ってキッチンついてたんだね。びっくりした。お店でまかない食べるし、てっきりないものだと思ってたわ。
取材が入ってきたとき、お店の説明するなら、まれもみなみちゃんみたいに制服着ればよかったのにぃ。なんでまれのお洋服の縫い目はいつも白い糸でガタガタなんだろう。ほかの家族はそんなことないのに。。。
あと、リュックのひもをいつも腰でしっかりしばってるのも気になる。いつもパンパンに荷物つまってるもんね。重そう・・・。
結局まれと一緒に住むことになったみたいだけど、徹ちゃんの会社って横浜からどのくらいかかるんだろう?

 

セラピューティック・ラブ

セラピューティック・ラブ