3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150621

ホームランド シーズン3 EP10 国境越え

あらすじ

自らの過酷な運命を受け入れたブロディは、ソールの筋書き通り、統合特殊作戦コマンドと共に政治亡命を装うためにイランへと向かう。テロの首謀者アクバリに近づくためだ。

うわー。地雷を踏んでしまったときはどうしようって思ったけど、なんとかイランに行けたね。ドキドキするわー。本当に。
撤収の命令が下されてるところ、ブロディが単独で国境超えるって言い出した時は本当にどうしようかと思ったよ。キャリーと同類かよ!(今回キャリーは止めてたけど。)
地雷で足がふっとんでしまったアジジはいい人だったよね。ブロディ元気づけるために居もしない息子の話をしてくれたりしてさ。
ブロディが「息子のことを考えろ!」と励ました時、アジジが「息子なんかいない、あれはお前をリラックスさせるために言っただけだ」って言ってて、えっ!ってなったわ。
でも、ブロディを援護しようとして一緒につかまった人が殺されてしまってびっくりした!あの人殺す意味ってあるの?ビビらすため?必要以上に話を聞かれないため??ジャバディはちゃんと協力してくれるのかなぁ?
な~んか胡散臭いんだけど!
前回全然出てきてくれなかったクインが少し出てきてよかったわ♪

 

LAW & ORDER: UK シーズン2 ep4「勇気ある証言」

あらすじ

風俗課のピーター・ガーヴィーの射殺死体が公園で見つかった。幼なじみで親友だったマットは動揺するが、自殺だったということが判明し、さらにショックを受ける。ガーヴィーは生前、ニュージェント神父と数回会っていた。ニュージェントはマットとガーヴィーが幼かった頃、侍者として奉仕していた教会の神父だったが……。

うわぁ。神父さんがそんな性癖持ってるって怖い。
アリーシャがPTSDにしたら罪に問えるかも!っていい仕事してたよね。
ピーターは自分の弱い部分というかそういう部分を見せずにマットと仲良くしたかったんだね。もう克服した強い自分として。マットもそう思ってたから実は苦しんでたと知ってショックだよね。
あの元神父さん、最終的に自分の子どももそういう目でみてるっぽい感じだったよね。怖い怖い。。。有罪になってよかった。

 

花燃ゆ ep25

あらすじ

脱藩した罪で、高杉晋作高良健吾)が野山獄に投獄される。そこはかつて吉田松陰伊勢谷友介)が在りし日を過ごした牢だった。そして晋作の罪の余波で、小田村伊之助(大沢たかお)も長崎に左遷される。その頃、伊之助と寿(優香)の次男・久米次郎を養子に迎え、母となった文(井上真央)は、夫・久坂玄瑞東出昌大)との親子三人での生活を思い描く。だが、そこに吉田稔麿瀬戸康史)が新選組に襲われたという知らせが来て…

高須久子さんはまだ野山獄に居るんだ。もう出られないのかな?
そしてなんで高杉さんが投獄されたからって雅さんじゃなくって文さんが行くんだろう?
池田屋事件があっという間に終わってしまった。稔麿さん辞世の句残してたみたいだけど、あの場では残せないよね?誰かに万が一のために託してたのかなー?
瀬戸くんはいい役者さんだね!もうでなくなるのが悲しい。
久米次郎も、急に今日からお母さんはこの人だよ!って言われても混乱するよね・・・。

 

 

花燃ゆ 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

花燃ゆ 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)