3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150713

まれ ep83

あらすじ

スーシェフとして採用した新人の面倒を必死でみる希(土屋太鳳)だが、連日仕事が夜遅くまでかかるはめに。一方の圭太は、塗師屋のおかみを見つけるため見合いを勧める弥太郎(中村敦夫)に世襲制度の意味を問いかける。だが弥太郎は、孫としてではなく輪島塗への情熱を見込んで塗師屋を継いでほしいのだ、と圭太に訴える。日が替わり圭太は、弥太郎の勧めに乗ることを決心し…。

圭太のパパが圭太に「津村に無理させるな」的なこと言ってたのにびっくり!あんまり人を気に掛ける人じゃないと思ってたから。なんやかんやでよく見てたんだね。
そして、圭太が両親に何も言わず結婚したいだのお見合いしたいだの言ってたのにびっくりだわ~。

 

連続テレビ小説 まれ Part2 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 まれ Part2 (NHKドラマ・ガイド)