3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150712

HANNIBAL / ハンニバル ep6「Entree(アントレ)」

あらすじ

精神障害犯罪者病院に収監されていた男が、突然看護師を殺害。その残忍な手口は、かつて世間を騒がせた未解決事件“チェサピークの切り裂き魔”に酷似していた。ウィルとジャックは、その男が切り裂き魔本人なのか、真偽を検証することに…。

切り裂き魔はやっぱりレクター博士だったんだ。ミリアムもレクター博士の所に行かなければ殺されることはなかったのかしら・・・。でもレクター博士が犯人なんだから、いずれは彼に行きつくんだろうけど。
ジャック宛にかかってきてたミリアムからの電話はレクター博士のしわざだよね?発信元を消しちゃうのとかってどうやったんだろう?
レクター博士からお料理ふるまわれるのって怖くて無理。絶対大変なものが入ってるもんっ!
レクター博士、切り裂き魔の記事みたとき表情曇ってたけど、やっぱり他人が切り裂き魔だと思われるのはおもしろくないんだね。