3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150321 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(143)「一念岩をも通す」

あらすじ

ついに香料も着色料も使わない三級ウイスキーを完成させたマッサン(玉山鉄二)は、問屋や町の人々に向けた試飲会を開く。その味と香りに感動し沸き立つ人々のなか、大阪から澤田(オール巨人)がやってくる。マッサンの酒を試飲し、これまでの「独りよがりな酒」ではなく「伝える酒」になったと褒めたたえる澤田に、本物のウイスキーが人々に飲まれるその時がくるまでウイスキーをつくり続けるとマッサンは宣言するのだった。

澤田さんにもほめてもらえたし、何よりお父ちゃんにほめてもらえたのがよかったねえ!マッサン!澤田さんにお墨付きもらえたんだったら、しばらく安泰かしら??
にしても最後お父ちゃんたちが帰るとき俊兄が居なかったのはなんでだろう?
率先して案内しそうなとこなのに・・・。
あー、もう来週は最終週かぁ。エリー!うわぁぁぁん!

 

BONES -骨は語る- シーズン8 EP13 最後のメッセージ

あらすじ

散歩中の夫婦が地表にむき出しになった白骨遺体を発見。ブレナンたちが骨を調べていると、埋められたもう一つの遺体を見つける。その土地は自然葬を行う会社が借りていた。

転んだとこに死体っていやーーー!
チャックのレスターが出てた!チャックは途中から観なくなってしまったけど、バイモアのオタク軍団は好きだったわ~w
にしても埋葬方法っていろんな方法があるんだね。日本ではどうなんだろう?

 

流星ワゴン ep9

あらすじ

一雄(西島)は橋本(吉岡)に頼み、最後に美代子(井川)に会いに行く。二人は思い出の神社に向かい、気持ちをぶつけあう。美代子から初めて本音を聞いた一雄も“一緒に生きたかった”と本心を伝え心が通じ合う。幸せな二人を見ていたチュウさん(香川)は自分の残り少ない命を懸けてでも一雄を生かして欲しいと橋本に懇願するが。一雄がワゴンに戻ってくると健太は号泣していた。既にチュウさんは消えてしまっていた・・・。

美代子と一雄って初めから気持ちをぶつけ合ってたらこんなにこじれなかったんじゃ・・・。職場恋愛だったんだね。OL美代子きれいだったわぁ♡
家庭のことはきちんとやりたい奥さんだったら、あんなに旦那さんに家事のこととか立ち入られたらいやだろうねぇ。ずぼらな奥さんだったらラッキー☆って感じだろうけど、美代子はきっちりやりたいタイプだったんだろうねぇ。
チュウさんが相変わらずよかったなぁ。予告では生きてたからまだ死んではないんだろうけど。ハッピーエンドになるのかしらー??