3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150326 昨日観たドラマ

連続テレビ小説 マッサン(148)「人生は冒険旅行」

あらすじ

エリー(シャーロット)の本当の病状を知ったマッサン(玉山鉄二)は、結婚式を挙げたいと提案しエマ(木南晴夏)らは大賛成。できるだけ早くあげたいと言うマッサンにエリーはその意味を察するのだった。エマとの結婚と自分の夢に悩むマイク(中島トニー)に、諦めなければどちらもうまくいくとエリーは語る。そんななか、エリーは倒れ、マッサンたちは一恵(天海祐希)からエリーの命の時間が残り少ないことを告げられて…。

わ、エリー。また倒れてしまった。
ウエディングドレス着れるよね?結婚式できるよね??
エマはマイクにプロポーズされて答える前におかーさーん!おとーさーん!になったのが可愛かった♡あとすってんころりんのマッサンも!
してもエリーもマッサンもおじいさんおばあさんに見えるね。すごいなぁ。

 

HANNIBAL ep1 Aperitif(アペリティフ

あらすじ

連続誘拐事件の捜査に行き詰まったジャックは、FBIアカデミー講師のウィルに協力を依頼。彼は、頭の中で犯行を再現できるという能力を持っていた。そして、不安定な彼の精神状態を心配し、ジャックはある精神科医を紹介する。

ウィルの能力しんどいなぁ。犯行を再現できるとか・・・。
レクター博士きたー!紳士的ー!そしてちょくちょくお料理してるとこが映るのがこわい・・・。明らかにそれですよね・・・。
でも精神的に不安定なウィルを事件現場につれていくとかダメだよね~。
サブタイトルがお料理の名前なのも怖いw
原作読んだと思うんだけど、内容忘れちゃったなぁ。

 

BONES -骨は語る- シーズン8 EP14 ローラーゲーム殺人事件

あらすじ

廃虚となった食肉処理場でのバラバラ遺体。腐食性の液体を浴びて損傷が酷く、前歯も欠けていたがブリッジの製造番号から身元が判る。ローラーゲーム・チームの一員だった。

毎回死体の発見のされ方がアグレッシブ~
アンジェラがローラースケートのチームのオーディション受けてるときおもったけど、アンジェラってスタイルいいんだねぇ。ラボの人はみんなスタイルいいからあんまり思わなかったよw

 

 

レッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

レッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)