3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150405

クリミナル・マインド シーズン6 ep11「25年目の真実」

あらすじ

妻と娘の殺害容疑で25年間以上の無期懲役刑に服していたサンダーソンが、仮釈放審査を受けることになり、ホッチ不在のためモーガンが面接。更生したと判断したモーガンは釈放を許可するよう審査委員会に助言する。ところが、出所したサンダーソンは3日も経たないうちに殺人事件を起こし、今度は正当防衛を訴える。

はじめモーガンが釈放を許可したとたん殺人事件が起きてしまったから、モーガンがミスってしまったのかと思ったよー!
ガルシアじゃないけど、心配してしまったよ子猫ちゃん。
今回はホッチがお休みだったから、モーガン大活躍だったねぇ。
そしてシーヴァーはレギュラーになったのかな?金髪の美人さんだから、一瞬JJに見える(笑)。
悲しいお話だったけど、最後は少しハッピーエンドだったかな?

 

HANNIBAL ep2「Amuse-Bouche(アミューズ・ブーシュ)」

あらすじ

とある連続殺人事件の現場へと向かったウィル。ひと気のない山の中で、おぞましい光景を目にする。なんと犠牲者達は、キノコ栽培の肥料として、生きたまま土に埋められていたのだった…。

怖い&きもい。きのこ・・・。ちょっと多重人格探偵サイコの頭に花を育てる犯人を思い出してしまったよ。。。
レクター博士のとこに記者が行って話をしてた次の場面でレクター博士がジャックにお肉料理をごちそうしてたから、ギャー!そのお肉は!!!!って思ったら記者の女の人ピンピンしてたね。よかった。
ウィルの想像?がちょいちょい入ってわけがわからなくなる時があるけど、ウィルはこんな気分なんだね。そりゃ不安定になるわ。
ドラマなんだけど、映画を観てるようだなぁー。

 

花燃ゆ ep14

あらすじ

江戸幕府大老井伊直弼高橋英樹)は自らの政治に反対する勢力を一掃しようと弾圧に動き出す。「安政の大獄」の嵐が吹き荒れる中、久坂玄瑞東出昌大)も京都で捕えられたという連絡が文(井上真央)の元に入る。夫の安否が分からないまま不安を募らせる文…。一方、兄の松陰(伊勢谷友介)は日本が直面する危機について、たびたび長州藩に意見書を書くが、その思いは一向に届かない。焦りを募らせた松陰はひそかに塾生を集め…

きたろうがつかまっちゃった。
文が立ち聞きしたこと家族に知らせてえらいことになってしまったけど
どうなんだろう??