3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150406

まれ ep7 

あらすじ

能登に移住して7年、高校3年生になった希(土屋太鳳)。父・徹(大泉洋)は6年前に出稼ぎに出たまま帰らず、母・藍子(常盤貴子)とともに家計を支えるため、アルバイトに精を出す日々だ。放課後、進路について幼なじみたちと語り合うが、希の安定志向は相変わらずで、志望は輪島市役所に絞っている。休日に一子(清水富美加)と朝市を訪れた希は、小学生のころ希と入れ違いで金沢に引っ越した圭太(山崎賢人)と再会する。

まれって朝何時から起きてるんだろう?いそがし~い!
学校まで自転車で1時間なのに、その前に朝市でお手伝いもしてるっ!
そしてお父さんは島におちつく感じじゃないな~って思ってたらやっぱり居なくなってた!表札の名前×にされてるし(笑)。東京でなにしてるんだろう?
そして元治さん文さん夫婦と馴染んでてよかった~。文さんとまれ仲良しじゃん!
生れた時からの幼馴染組とも馴染んでてあんしん♪一子ちゃんかわいい♡

 

エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY ep2「あなたが寝てる間に…」

あらすじ

ケイシー・マクマナスという男が自宅アパートで頭を撃たれ殺されていた。ホームズにもお呼びがかかる。財布や時計が盗られていたため強盗かと思われたが、ホームズが「強盗と殺人の2件だ」と見破る。

おもしろいんだけど、いまいち入り込めない。なんでだろー?
まだ2話だし、もうちょっと観てみる。

 

私はラブ・リーガル シーズン4 EP3 天国から仲間がやって来た?

あらすじ

職場を不当解雇されそうなリタ。彼女は変わり者で、接客中に商品の欠点まで正直に客に伝えていた。規則に違反するので解雇もやむを得ないと諦めるジェーンだったが・・・。

ステイシー、やっぱりあほの子。かわいい。
絶対持ち逃げされると思ったし!突っ走ったら止まらないのね~。今のジェーンはデビーより賢いからちゃんと忠告聞いて~!
観てて元気になるからこのドラマ好きだな~♡

 

連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 まれ Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY  DVD-BOX Part 1【6枚組】

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY DVD-BOX Part 1【6枚組】

 

  

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン4 DVD-BOX

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン4 DVD-BOX