3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150409

まれ ep8

あらすじ

圭太(山崎賢人)が能登に帰ったことで、7年ぶりに幼なじみのメンバーが勢ぞろいした。希(土屋太鳳)たちは高校最後の夏の思い出を作ろうと、夏祭りでキリコを担ぐことになる。キリコの点検で輪島塗の作業場を訪れた希は、幾重にも漆を塗り重ねる職人の地道な作業を目の当たりにし涙ぐむ。そして夢を追いかけるより、安定した人生を送ると宣言する。そこに一子(清水富美加)が、金沢でモデルにスカウトされたと駆けこんでくる。

祭りと聞いて黙っていられなかった元治さんかわゆす。血が騒ぐのね(笑)。
そして文さんてば絶世の美女だったんだ~。へー。
そして独立までシュミレーションしてるまれに笑った。ちゃんと考えてんじゃん!
パティシエになることー。
そして一子ちゃん!それ絶対だまされるやつ!気を付けて!

 

まれ ep9

あらすじ

スカウトされ浮かれる一子(清水富美加)だが、幼なじみたちは話がうますぎると懐疑的。それでも一子は、絶対に東京に行くと心躍っている。対照的に希(土屋太鳳)は、夢を求めることなく市役所への就職を希望している。そんな矢先、徹(大泉洋)が能登に帰ってくる。6年ぶりに帰宅した徹は、希たちにあの手この手で言い訳を繰り返す。だが藍子(常盤貴子)はそんな徹に対して「今日から赤の他人」と言い放つ。

お父さん帰ってきたー!
ってお父さんって能登を出ていく前に周りのお父さん方とちゃんと仲良くなってたんだね。食べ物持ってきてくれたりしてたじゃん。
一子パパ経由でまれ達にばれちゃってたけど!
にしても話し合いの時文さんがお酒とか準備してワクワクしてたのが面白かったw
にしてもお父さん東京で何してたんだろうねぇ??

 

NHK連続テレビ小説 まれ 上

NHK連続テレビ小説 まれ 上