3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150413

まれ ep13

あらすじ

9月になり、新学期が始まった。夏祭りの翌日、圭太(山崎賢人)に思いを告白された希(土屋太鳳)だが、狭い村では誰もが知るところとなり、二人の話題でもちきりになっている。圭太に夢を語られジンマシンが出てしまった希は、思いにどう答えればいいのか答えが出ず、思い悩む。その晩、洋一郎(高畑裕太)からの電話でテレビをつけると、一子(清水富美加)を誘ったスカウトが詐欺の容疑で逮捕されたとニュースが流れる。

先週ラストでまれが「じんましん~」って言ってたのは夢アレルギーでか!
今日意味が分かったわ(笑)。でも確かに文さんが言うように地道にこつこつと追いかける夢もあるよね~。というか夢ってそういうものが多いよね。
そして町内放送自由に使いすぎ~。面白いけど!
にしても一子ちゃんどうなる~?

 

花燃ゆ ep15

あらすじ

幕府要人の暗殺を計画したとして、吉田松陰伊勢谷友介)は野山獄に投獄された。松下村塾も閉鎖されることになり、塾生たちはやり場のない憤りを、小田村伊之助(大沢たかお)にぶつける。一方、松陰は獄中でもあきらめることなく塾生たちに手紙を書き続け、じょういの決行を指示する。そして悩んだ塾生たちは…。文(井上真央)は死をも恐れず、さらに若者たちを巻き込もうとする松陰に、もとの兄に戻ってほしいと語りかけるが…

寅兄は弟が「自分が行く!自分がやってくる!」って宣言して旅立とうとしたときどうして止めたんだろう?可愛い弟にはさせられないから?
腕がたつ剣士ではないからかな?失敗は許されないもんねぇ。
でも弟の思っていることを伝えられないもどかしさがわかるって一生懸命寅兄に伝えるシーンは切なかった。そしてそのあと連れ戻されてキョトンとしてる顔がかわいかった!

 

私はラブ・リーガル シーズン4 EP5 憧れのプリンセス

あらすじ

ブータン王国の王子に見初められ、世継ぎ誕生のために望まない結婚を強いられレストランで泣き崩れる女性リーラを気の毒に思うジェーンは、彼女を亡命させようと奔走する。

グレイソン~。せつないね。
でもわたしはグレイソンよりオーウェンのがすき(笑)。
ステイシーのペーキ屋さんも順調そうでなにより!Twitterでウソついちゃって怒られてたけどwでもこれテリがわるいよね~。

 

 

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン4 DVD-BOX

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン4 DVD-BOX