3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150429

クリミナル・マインド シーズン6 ep12「魂を呼ぶ者」

あらすじ

マイアミのラテン系住民が数多く住むエリアで3日おきに惨殺死体が発見される。被害者は娼婦、失業者、ホームレスで、殺害方法は異なるがいずれも自宅で殺されていた。被害者は犯人を招き入れ、自ら儀式に身を委ねた形跡もあった。

リードの頭痛って結局どうだったのかなぁ?
にしても今回は宗教的なお話もあって怖かった~。初めに疑われてた教祖様みたいな人が犯人じゃなくってよかったよ。
リードは頭痛と一緒になにか映像とか見てたけど、予知夢的な映像みてたの?それとも演出??だんだん途中からごちゃまぜになってた。
にしても自分の本に注目させたいからって殺人してしまうって最低だな!
って途中でガルシアがなんか煙かけたりしてたけどあれってなんだったんだろうね?

 

クリミナル・マインド シーズン6 ep13 「殺人カップル」

あらすじ

モンタナ州で男女のカップルがガソリンスタンドを連続して襲撃し、銃やバールで店員や客十数名を殺すという事件が発生。BAUが現地へ飛ぶ。現場では店主が過剰な殺され方をしており、ライスシャワーのように米がまかれ酒が盗まれていたことから、犯人は新婚カップルなのではないかと推理された。

一瞬クリミナルマインドじゃないドラマ観てるのかな?って思うほどいつもと違う感じだった。バンバンに人撃ってたし!
最後モーガンが男の人と電話してた時、「こういうセリフいうよ、聞いてみな!」って言った後やっぱりそんなセリフいったから、行動分析課すげーーーーって思った(いまさら。)
お米が撒いてあったから新婚だな!ってなってて、いまいちピンと来なかっけどそういえばライスシャワーってあるよね!って時間差で理解した。
たまに風習の違い文化の違いで意味が分からないことがあるよね。