3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150430

まれ ep27

あらすじ

移住希望者として体験ツアーに参加していた安西(六角精児)は、実は経営コンサルタントで、輪島塗の職人を引き抜いていた。希(土屋太鳳)が圭太(山崎賢人)の修業する塗師屋に駆けつけると、安西が圭太と弥太郎(中村敦夫)に向かい、輪島塗の新しいビジネスモデルについて持論を説いていた。だが弥太郎は安西を一蹴する。一方、徹(大泉洋)は夢を追う移住希望者たちの姿を見て、家族に内緒であやしい動きを始めていた…。

六角さんがやってきたって時点であやしいなぁって思ってたらやっぱりー!
圭太も初めてあった人にペラペラしゃべりまくってたらだめだよねぇ・・・。
元治さんも疑うことなく塩田みせてて、ちょっと!ってなった(笑)。やっぱり興味持ってもらうとうれしいもんねぇ。さてさてどうなる。

まれ ep28

あらすじ

経営コンサルタント・安西(六角精児)に輪島塗のことをしゃべってしまった圭太(山崎賢人)は、弥太郎(中村敦夫)から破門を言い渡される。希(土屋太鳳)は、自分が安西を紹介したのが原因だと破門の取り消しを求めるが、弥太郎の決意は固い。それならと圭太の父で、市役所の上司・博之(板尾創路)に相談をするが、こちらも取りつく島もない。破門を言い渡され希望を失った圭太は、一子(清水富美加)にある提案をする。

お父さん漆にかぶれるんだ! それは家業継げないしいろいろしんどいよね~。
そしてそのカミングアウトしてる壁に「つなごう親子の絆」って貼り紙wなんでw
ミルフィーユに納得いかなくって戻ってきた子が移住してくれるのかしら?
今日はみのりちゃんが出てこなくってさみしい。

 

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ ep3

あらすじ 

警視庁内の内線電話を使った足抜けコールが発生。電話をしてきたのは、警視庁内で働く警察官の妻で、夫には内緒にして欲しいという。  麦秋大島優子)らが話を聞くと、その女は娘が付き合っているヤクザを組から足抜けさせて欲しいと言う。  本来、足抜けを引き受けるのは本人から依頼があった場合のみ。室長の石山博文(田中哲司)は、規則違反と釘をさすが、麦秋は我が道を突き進む。  実は、ヤクザと付き合う娘を持つ警察官とは、マル暴を束ねる組対部長の風見徹(小木茂光)。いずれは警視総監との呼び声が高いエース中のエースだが、娘がヤクザの親密交際者だということが表沙汰になれば、そのキャリアを失うことは間違いない。  ところが娘の愛は、恋人の村崎亮(弓削智久)と結婚するの一点張り。ヤクザも警察官僚の親も自分たちには関係ないと、説得にやって来た三ヶ島翔(北村一輝)を一蹴する。  また、亮にも足抜けの意思が全くない様子。佐野(勝地涼)がカタギの再就職先を紹介しようとしても、デザイナー採用でなければ転職しないと言う。  そんな中、風見の自宅に脅迫電話が!徹はヤクザ(宇梶剛士)からある取引を提案されるのだが……。

えー!娘!そうだと思ったけどやっぱりそうなったか!
亮ちゃん♡って言ってたけど、デザイナーの亮ちゃんが好きだったんだよね。亮ちゃんかわいそう。でもないか。かわいそうなのはお父さんだよ!警視総監にいずれはなりそうだったのにぃ~。
貴船組の情報屋さんって麦ちゃんの知り合いなのかなぁ?元の音声データって麦ちゃん経由でわたってるんだよね?
麦ちゃんが恨んでる人やっぱりお母さんだったねぇ。来週橘がお母さんと会うっぽいけどどうなるどうなる~?
三ケ島さんが高架下のトンネル?で頭ゴンゴンぶつけてたけど、リーゼントぶつかるよの注意書きみたいなのあったよね?おもしろー。
あと、ヤメータンかわいくない!(笑)

 

BONES -骨は語る- シーズン8  EP19 終末に備える人

あらすじ

損傷が激しく頭も切断された焼死体。現場には散乱した弾薬、1丁の銃と溶けた工具が。切断された頭部は便器の中にあった。被害者は世界の終末に悲観的だったと証言される。

めずらしく死体を誰かが発見して「ぎゃー!」な始まり方じゃなかったね。
ボーンズは事件以外の話がてんこ盛り過ぎて事件の方を忘れてしまうw
スイーツってば絶対引っ越し先にかわいい女の子がいたから決めたよね。超ウキウキだったしー。

 

ヤメゴク (1) (角川文庫)

ヤメゴク (1) (角川文庫)