3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150521

まれ

今週分今日までのまとめて観たよ!バタバタ。
みのりちゃんは高志の電話も通訳できるのね。すごい。どういう風に感じ取るんだろう?
高志が元気ないまれを電話に誘って2人で電話してる姿はかわいかったね♪
にしても今生の別れみたいな別れ方だった割に毎日能登の皆さん登場するね(笑)。
ルセットの流出先がやっぱり鈴木だった件。予想をうらぎって陶子さんがうっかりとかだったかしら?
って思ったのにw
娘のみなみちゃんが本当にいい子なのか、実は・・・なのかまだ判断つかないけどきっといい子!
陶子さんはツンデレ
柳楽優弥くん、かっこいいよね~。びっくりするくらい濃ゆいけど!


ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ ep6

あらすじ

幼少期の麦秋大島優子)を知る交番勤務の岩井田(金田明夫)が足抜けコールにやって来た。元暴力団構成員・小牧(山本浩司)の就職先を斡旋して欲しいと言うのだが、本人は人生に疲れきった様子で、まったく生気がない。
 情に厚い“町のおまわりさん”気質の岩井田は、関東貴船組の若頭・水田千一(金すんら)が組長をつとめる水千組の構成員だった小牧を一年前に暴行で逮捕。その後、組から絶縁され自殺未遂を図ったときも助けに駆けつけるなど何かと気にかけているが、麦秋はすでに足抜け済みの小牧の就職に興味を示さない。
 翔(北村一輝)と佐野(勝地涼)は、麦秋に変わって小牧の世話に精を出すが、面接で一言も話さず精気に欠ける小牧の就職活動は難航。小牧が精神的に働ける状態ではなく経済的にも困窮している状態だと判断した佐野は、一時的に生活保護を受給することを提案する。ところが麦秋は「労働可能な身体能力があるのに、一般市民の税金を使うことは許せません!」と反発し、まさかの行動に……。

えー、バクちゃんお父さんが亡くなったころひどい目にあってたんだね!
しかも閉じ込めて単純作業をずっとさせて・・・。させてたのが人事部長かー。このころ何かあって覚醒して
今みたいに成績上げてる間は何も言わせない!って関係になったのね。この辺は来週もするっぽいね。
お父さんはずっと橘か、関東貴船組にやられたんだと思ってたけど、違ったっぽいね。
お母さんは昔橘にちょっかいだされてて、そのたびにおまわりさんが助けに来てくれてたみたいだけど何があったのかな?
謎がまだまだもりだくさんだ~!
おまわりさん役の金田さんは、最近優しい役が多いね~!昔は嫌な奴!な役が多かった気がする・・。
関東貴船組の中もゴタゴタしてきそうだし、戸次さん出てきたし、バクちゃん家の謎も気になるし、来週も楽しみ~。
三ケ島さんのリーゼントも危ない目にあいそうですな(笑)。

 

 

ヤメゴク (2) (角川文庫)

ヤメゴク (2) (角川文庫)