3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150524

まれ ep48

あらすじ

クリスマスが終わった夜、クリスマスケーキのルセット(作り方)を考えたのは希(土屋太鳳)だと告白した浅井(鈴木拓)。大悟(小日向文世)は、簡単にルセットを手放したと試用期間の希に不合格を言い渡す。一方、能登では年忘れパーティーが行われるが、希との関係を疑った洋一郎(高畑裕太)が圭太(山崎賢人)に襲いかかり、能登に骨をうずめると宣言した徹(大泉洋)に藍子(常盤貴子)があることを突きつける。

高志が歌った&しゃべった!そしてとっさに出たのが中国語とか(笑)。
あの能登の食材で作ったケーキを本当に浅井さんが考えたと思ってたのにびっくり。みんなうすうす気づいてるんだと思ってた!
圭太は無神経すぎるし、洋一郎はめんどくさいw今週はまた能登編かぁ。横浜おもしろかったのに~

 

花燃ゆ ep21

あらすじ

文(井上真央)は高杉晋作高良健吾)の妻・雅(黒島結菜)から、夫の久坂玄瑞東出昌大)が芸妓・辰路(鈴木杏)と親しくなっていることを知らされ、動揺する。文は矢もたてもたまらず義兄の小田村伊之助(大沢たかお)に頼みこみ、じょうい決行のため山口にいる玄瑞に会いに行く。しかし行く先々ですれ違い、なかなか再会できない。そして思いがけず、藩主の毛利敬親北大路欣也)とその妻・都美姫(松坂慶子)と出会う。

10年暇をもらうって帰ってきて坊主になった旦那さまをカッコイイ!という雅がかわいいです。
ふわふわ見てて、留守は私にまかせてっ!て寿ねぇがいうから文さんはてっきり京都に行ったんだとおもってびっくりしてたら山口県内の移動だったのね・・・。寅次郎の妹だけど、普通お殿様と一対一でお話できるものなのかなぁ?なんかいろいろ忙しく進んでいくから、だれか詳しい人の解説付きで観たいw

 

 

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 花燃ゆ (NHKシリーズ)

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 花燃ゆ (NHKシリーズ)