3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150602

まれ ep55

あらすじ

能登で覚悟を決め、横浜に戻ってきた希(土屋太鳳)。再び「マ・シェリ・シュ・シュ」で雇ってもらおうと大悟(小日向文世)を尋ねるが、店の扉には閉店の張り紙が貼られている。輪子(りょう)に事情を聞くと、信用金庫からの融資を断られ店はつぶれる寸前、ほかの店を探した方がいいと告げられる。陶子(柊子)からも、店から出ていくように怒られる始末。失意のまま天中殺に戻ると、父・徹(大泉洋)が店にいた…。

徹が「経営に詳しいです」っていうと「えっ!?」って思うw
全然詳しくないじゃん。そしてお仕事はどうしたんだ~!
あと、まれはなんであんなに自信満々なんだろう・・・。お家でやってたのとプロでやってたんじゃ全然違うだろうと。陶子さんがイライラするのがわかる~(笑)。

 

BONES -骨は語る- シーズン8 EP23 殺人ウイルスの恐怖

ラボの施設に獣医療廃棄物と遺体が!感染症の疑いがあり、ウイルスか細菌か、空気感染か血液感染かも不明のまま施設を封鎖、厳戒態勢に。だがバジリの指に顕微針が刺さる。

バジリくん、結果無事でよかった~。
あの状況見せられても血清のありか教えなかった犯人ほんとクズだなって思ったわ。ありかを教えたら自分がやったって認めることになるし、もともとウイルスばらまいて治療薬で儲けてやろう!って思ってた人だからクズなんだろうけど。
にしてもホッジンズ博士とブレナン博士が作った薬草のお薬で少し時間を稼げたっていうのがすごい!ブレナンが犯人に打った注射は実は生理食塩水でしたとかかと思ったら、やっぱりウイルス(ほぼ効果ないけど!)ってのにびっくり&拍手!
ゲストで出てた一緒に調査してた人(誰か忘れた)の声優さんって誰の声の人だっけ~?それが思い出せなくってすごく気になった(笑)。
被害者の人は、ブロガーだったけど、ブロガーはブロガーでもジャーナリストなのね。プロの。