3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150618

まれ ep70

あらすじ

フレンチレストランで、大輔(柳楽優弥)から思いもかけない言葉をかけられた希(土屋太鳳)は、部屋に帰ってきてからも鼓動が止まらない。翌日になり、厨房で作業をするもまったく身が入らない。夜、見かねた周囲に理由を問い詰められた希は、ことの始終を話すが、皆からは希が恋をしているのでは、と言われてしまう。ケーキ作りに没頭したい希は大輔を避けて、作業に打ち込むのだが…。

一徹が先生になってて面白かった(笑)。まだ高校生なのに!
でもあの男の子の中で一番女心わかってそうだよね。色々がんばってたし、よく見てるし優しいし。

 

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ ep10

あらすじ

関東貴船組の若頭で二次団体・水千組の組長・水田千一(金すんら)が企てた、組ごとの足抜け劇は、同じ二次団体の怒りを買って大乱闘に発展。離脱希望者を守ろうとする麦秋大島優子)と翔(北村一輝)の前で、組長の橘(遠藤憲一)が水田を庇い銃弾に倒れる事態となった。  そんな折、橘が自分の実の父親ではなく命の恩人だったことを知った麦秋は、橘とヤクザを恨む理由が無くなり混乱する。翔は、今度は麦秋が憎しみの呪縛から足抜けする番だと背中を押すが……。

あー終わってしまった。唯一リアルタイムで観てたドラマ・・・。
なんだかハッピーエンドっぽくなってて良かった。結末は映画で!ってなったらどうしようって思ったけど(笑)。
にしても佐野君の狂いっぷりは最高だったよね。リンダの歌うたいながら組のお金どんどん投資していくの怖かったわ~。終わった後ローラーブレードで走ってるし。(ちょっと未来講師めぐる思い出したわ)
結局章子先生が逃げなさいって言った後どうなったかわかんなくなってたけどどうなったんだろう?きっと刑事にはしてもらえないだろうし。
わたしずっと鷲頭さんはちょっと裏があるとおもってたんだけど、本当に水田の親分のこと慕ってたんだね。疑ってごめんよ!水田の親分も死んでしまってびっくりしたけど!そっちかー。橘の親分が死んでしまうのかと思ったよ。
麦蒔もいい子になってたみたいだし。なんやかんやでハッピーエンドだね!