3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150617

まれ ep68

あらすじ

大悟(小日向文世)から「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」の作成を任された希(土屋太鳳)。その名前を日本語に訳した希は、ケーキの名前が「大人の男女の愛」をイメージしていることを知るが、恋愛経験もなく、どのようなルセット(レシピ)で作ればいいのか見当がつかない。日が替わり、休み返上でケーキ作りに没頭するも行き詰まっている希のところに大輔(柳楽優弥)が現れ、強引に店の外に連れ出し…。

カスタードクリームの作り方おもしろかったっ!大変なのね、あの滑らかさをだすのは。家庭で作るお菓子とプロのお菓子はやっぱり違うよね。
高志って車の免許もってたんだね!というかあの車だれの車なんだろう・・・?
ふと思ったんだけど、鈴木って演技上手だね。すごく自然すぎて今までおもわなかったけど(笑)。

 

Dr.倫太郎 ep8

倫太郎(堺雅人)は副院長で脳外科医の蓮見(松重豊)の視力が落ちていることに気付き、心因性の視力障害を疑う。蓮見は、理事長の円能寺(小日向文世)から政治的理由で強引に手術執刀を命じられていた。倫太郎は、蓮見の目が見えなくなった原因を探るため、蓮見の同期だった荒木(遠藤憲一)に相談。そして、過去に隠された「ある事件」が明らかになる。一方、るり子(高畑淳子)から呼び出された明良(蒼井優)に悲劇が…。

円さまこわ~。助けてやったのは僕じゃないかって。いうとおりにしないと暴れちゃうしー。蓮見先生は結局目のこと円さまに言えなかったねぇ。
明良がまたお母さんに捨てられるシーンがつらすぎて。前においてけぼりにされたときとだぶっちゃうよね。にしてもお母さんひどー。
でも夢乃に「もう出てこなくてもいいよ」って言っちゃうのは夢乃が可哀想な気もする。明良ちゃんと夢乃はうまく融合できるのかしら?
最後の写真は夢乃が雑誌社にもってったってこと?いつの間に持ってたんだろう?お母さんに渡してたよね??
宮川先生驚いてたけど、もともとはあなたの部下が撮ったんじゃないかと言いたかったわ。
 

 

セラピューティック・ラブ

セラピューティック・ラブ