3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150624

まれ ep75

あらすじ

展示会の最終日に、輪島塗とケーキのコラボレーション企画を行うことが決まった。希(土屋太鳳)は圭太(山崎賢人)とともに、イベントで使用する漆器の選定を任される。翌日、能登からやってきた輪島塗職人たちが合流し、職人とパティシエがコンビを組み、それぞれの漆器にあったケーキを創作することになる。希は、圭太とペアになりケーキの創作に当たるが、与えられた漆器はとても地味で…。

徹のお仕事風景映ったの初めてじゃない?結構大きい会社になってる(笑)。名前からしてライブドアみたいなものかしら??
ちゃんとお仕事しててよかった~!
陶子さんイケメン熱望してたのにね!もう陶子さんと圭太が組めばいいじゃん。まれはまだ入ったばっかりなんだし!
そして大輔はそんないいタイミングで帰ってくるかね。事前に連絡しておくれ~。
まれも別にやましいことしてないんだからあわあわしなきゃいいのにね。
 

FRINGE ファイナルシーズン ep5「復讐」

あらすじ

ピーターがアニルに呼ばれた場所に行くと道路が黒焦げになっている。アニルはそれを監視人が大気汚染システムの部品を未来から運ぶ通路を作ったせいであると言う。そして荷物はまだ届くことが予想され、レジスタンスとしては次の荷物を破壊したいと話す。

ウォルターのオリビアへの言葉が説得力ありすぎ。ウォルターもピーターを失った末、あちらの世界に行く扉をつくってしまったんだもんね。
向き合うのは怖いことだけど、ちゃんとしなきゃだもんね。
そしてどうらやらピーターは監視人になってしまうみたいです。あのチップ埋め込んだら毛が無くなってしまうのかとおもったけど、今のところそんなこともないみたいだね。
エッタを失ったことに対してのピーターとオリビアの悲しみ方が全然違うのがなんとも。ピーターは監視人に対してサブタイトル通り「復讐」してやる!って感じだよね。

 

FRINGE ファイナルシーズン ep6「413号室」

あらすじ

ウォルターがいないことに気づいたピーターたちは、アンバーから出されたテープ7を見て、ウォルターがシーダー通りのアパートへ行ったのではないかと考える。

ウォルターが一人で行動するなんて珍しい!
せっかく何度方向に何歩行ってって指示だしビデオつくってたのに結局ぴょいっと入れるなんて!ポケット。ウォルターらしい考えだよね。
隠してたものが子どもの監視人だったなんて!重要そうな子だったもんね。
ラジオを残して消えてしまってたけど、どこに行ってしまったんだろう?
巻き込まれたセシルは可哀想だけど、元の世界に戻っても適応できそうにないよね。あんなに変わってたらびっくりするよ!
最後監視人と戦ったときピーターの能力がグングンあがってびっくり。アメリカのドラマではおなじみの首をグルンってへし折る殺し方してたね。(あれよく見るけど、本当にできるのかなぁ?こわい。)ピーターも監視人みたいに首かしげるようになるかなw?
リビアは少し変だなっ気づいてるっぽいよね。さすが。

 

FRINGE/フリンジ<ファイナル>セット1(3枚組) [DVD]

FRINGE/フリンジ<ファイナル>セット1(3枚組) [DVD]

 

 

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]

FRINGE/フリンジ コンプリート・シリーズ [Blu-ray]