3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150627

まれ ep78

あらすじ

輪島塗とケーキのコラボレーションイベント当日。直前になって希(土屋太鳳)の作ったケーキが、浅井(鈴木拓)の不注意で壊れてしまう。作り直そうにも材料のカカオは使いきっていた。別のカカオを組み合わせて同じ味を見つけようとする希と陶子(柊子)たち。圭太(山崎賢人)も駆けつけ、皆で必死になって作る。ついにケーキは完成。漆塗りとケーキのコラボレーションイベントは成功し、笑顔の圭太だが、希の心は晴れず…。

結局!そこがくっつくのかよ!
あれ?でもまれは圭太に大輔とわかれたってちゃんと言ったのかな~?
圭太と一子もなんだかうやむやな気がするし。いいのか。
というか高校生の時にまれがちゃんと圭太とくっついとけばこんなにごたごたしなかったのにっ!って言ったらダメですか。
鈴木じゃない浅井さんのクズっぷりがすごくていっそ清々しいです!ケーキ壊しても全然悪く思ってなさそうなのがすごい!

 

連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック2 音楽/澤野弘之

連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック2 音楽/澤野弘之