3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150629

まれ ep79

あらすじ

希(土屋太鳳)と圭太(山崎賢人)、大輔(柳楽優弥)それぞれの思いが交錯する中、圭太は希に輪島塗職人とパティシエとしてそれぞれ1人前になるまで、お互いに修業に専念しようと提案する。それから2年半…希は、「マ・シェリ・シュ・シュ」の中堅パティシエとして一通りの仕事をこなして働いている。そんな中、大悟(小日向文世)が陶子(柊子)について思わぬことを明かす。

ワープした!2年半!
でも全然ビジュアルが変わってないからわからない(笑)。髪の毛が少し伸びるとかしたらよかったのに。相変わらず美南ちゃんはお店手伝ってるのね~。就職とかしなかったのかな?
2年半会わない必要ってあったのかな~。
陶子さんがお店から居なくなるのさみしいなぁ。

 

Dr.倫太郎 ep9

あらすじ

倫太郎(堺雅人)と夢乃(蒼井優)の路上キス写真によって、倫太郎はスキャンダルの渦中に。彼の代わりに慧南大学病院に荒木(遠藤憲一)が復帰することになるが、その真意は不明。夢乃は倫太郎の心の傷をえぐって彼を挑発するが、それでも倫太郎は医師として夢乃を受け入れ、救おうとする。そんな倫太郎に戸惑い、逆上した夢乃は、るり子(高畑淳子)と組んで「ある策略」を仕掛け、倫太郎をますます窮地に追い込むのだった…

隠し事は毛頭ございません!の予告に全部もってかれた感。
週刊誌に出たくらいであんなに記者が病院にくるものなのかな?患者さんも居るのに。警備の方に玄関口で止められそうなものだけど。
その点、夢乃のピシャリとした記者の皆さんへの物言いはかっこよかったなぁ。
そんな夢乃もだんだんぶれてきてるというか、統合しつつあるっぽいね。
どうするのかな~。弥助は今日もかわいいな。もふもふ。

 

日本テレビ系 水曜ドラマ Dr.倫太郎 オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系 水曜ドラマ Dr.倫太郎 オリジナル・サウンドトラック