3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150824

まれ ep127

あらすじ

希(土屋太鳳)のフランス菓子店「プチ・ソシエール」開店から1か月半。店の収支はギリギリ、もうけの出ない状態が続いている。そして、年内最後の営業日。最後のお客さんを見送る希は、軽いめまいに襲われる。年が明けても体調の優れない希だが、心配する圭太(山崎賢人)に対しても、売れ残りのケーキの食べ過ぎだから心配する必要はないと気にも留めない。ところが夕方になり、とうとう希は倒れこんでしまい…。

クリスマスケーキとか注文受け付けるんだと思ってたけど、そんなこともなく終わっていったね・・・。クリスマス。
って双子かよー!大変じゃん!圭太のお母さんが言うようによく考えた方がいいよ!

 

民王 ep1

あらすじ

武藤泰山(遠藤憲一)は、政界のドン・城山和彦(西田敏行)の力を借りて、ついに内閣総理大臣の座を手にする。一方、地位と権力にしか興味がなく、家庭を顧みない泰山に嫌気がさして、家に寄りつかなくなってしまった息子・翔(菅田将暉)。そんな2人がある日突然入れ替わってしまい…これは事故か!?はたまた陰謀か!?!?

あーすごく面白かった!ドラマ観て爆笑したの久しぶりかも!
中身が入れ替わるっていうから、ぶつかるとかそういうの想像してたら全然違うっぽいね。歯になんかあるのかしら?
にしても入れ替わってからのエンケンと菅田くんすごいね!そしてなんで入れ替わった事をパンツみて確信したしw
高橋一生もいい声でナイスつっこみ。いい味出してる~!
ぶら下がり会見の時は泣きながらいい感じだったのに答弁のとき原稿にルビふってなくて漢字よめなさすぎて笑った。絶対読めないって思ってたのに(アホの子だってさんざん前もって言われてたのに)その通りよめず面白いことになってたねw
お父さんの方は面接でいろんな啖呵きりまくってかっこよかったけど、あれ、面接としては失格だよね(笑)結果やみくも食堂が救われそうでよかったけど♡
お母さんとやみくも食堂の奥さんが似た印象だから、え?ってなった。

 

民王 (文春文庫)

民王 (文春文庫)