3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20151208

あさが来た ep62

あさ(波瑠)は、相変わらずつわりに苦しんでいた。新次郎(玉木宏)は炭坑で働くサトシ(長塚圭史)のことが気になったが、あさを連れて大阪に戻っていく。大阪の家で過ごすうちに、体調がよくなっていくあさ。新次郎は、街の人の多くが断髪していることが気になって…。そして、あさのもとを五代友厚(ディーン・フジオカ)が訪ね、話が弾んでいると、そこへ現れたのは…。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

 

お部屋から出てきた時のあさの出落ち感(笑)みかんがそんなによかったんだねぇ。
あさをどうやって運ぶんだろうって思ってたら、ちゃんと籠がきてよかったw
亀助さんは残るのね。ふゆからお手紙がきたらいいねぇ~。
にしても新次郎さん、お姫様だっこぶりかっこよかったわ~!か弱い旦那様なのに!カッコイイ!!
新次郎さんは髪の毛切るんだろうなっていうのはうすうすわかってたけど(あさが鬢付け油のにおい嫌がってたし)、まさか番頭さんまで切るとは思わなかったなぁ~。

 

ホワイトカラー シーズン5 EP8 Tレックスを捜せ

ニューヨークの自然史博物館に寄贈されるはずの恐竜の化石が、搬送途中に盗まれた。ピーターたちは、企業の乗っ取りで富を築いたブレット・フォーサイスが怪しい、と睨む。

ディーライフ/Dlife ホワイトカラー シーズン5 

 ピーターの勘はやっぱりいいよね~。そりゃそうか、ニールを逮捕したくらいだし!
レベッカは美人さんだけど、ちょっとむっちり?前の彼女のサラがすっごく心配なくらいスリムさんだったもんねぇ。
でもやっぱりニールにはサラの方が似合ってる気がするわ~。
ニールがここで自分がFBIじゃなくて犯罪者だっていうのバラすとは思わなかったけど、ずっとうそついてるよりいいよね。
ラストで久しぶりにヘイゲン登場!ジューンとちょっと仲良くなるあたりがいやらしいわぁ。