3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20151215

あさが来た ep67

あさ(波瑠)の義父、正吉(近藤正臣)が倒れた。あさはできるだけ娘の千代と一緒にいながら正吉の看病をする。五代(ディーン・フジオカ)のもとを訪れたあさは、ある話を聞く。気になっているところへ、九州の炭坑から亀助(三宅弘城)が戻ってくる。炭坑は、雁助(山内圭哉)がうまくまとめているとのこと。しかし、全てを話していなかった亀助。みんなを見守っていた正吉は…。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

 

亀助さんが千代ちゃんに「ぷくぷくやな~」って乙女みたいな喜び方したり、おふゆちゃんにかっこよくご挨拶したり、宮部さんの物まねしたり、大活躍だったねぇ。
亀助さんなごむわ~。
寄合によったときおじさまたちにやいのやいのあさが言われてたら、絶妙なタイミングで泣き出す千代ちゃんナイスです。
そしてサトシ逃げたのかよ。今週でこの問題も解決するのかしら?

 

あさが来た ep68

亀助(三宅弘城)は、九州の加野炭坑からサトシ(長塚圭史)が姿を消したことをあさ(波瑠)と新次郎(玉木宏)に伝える。ショックを受けるあさと新次郎。そんなときふゆ(清原果耶)が店の表で、あやしい人を見る。騒然となる加野屋。新次郎はひとり考えごとをして…。そこに九州の雁助(山内圭哉)から手紙が届く。手紙には、サトシという人物について書かれていて…。そして、新次郎はあさにある話を打ち明ける…。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」

 

雁助さんがサトシにあった時、「あんた松蔵だすな」って言っててなんでやっぱりなんだろう?って思ってたけど、ちゃんと新次郎さんがお父さんに言ってたんだね。だからそれを確かめることも含めて雁助さんが炭鉱に行ったのね。
もうすっかり炭鉱しきっててかっこいいなぁ、雁助さんは!
おふゆちゃんた言ってた不審人物ってサトシだよね。何しに来たんだろう。
新次郎さんも幼馴染に人殺しって言われたらツライよね~・・・

アンダー・ザ・ドーム シーズン3 EP9 プランB

クリスティンが新たなアメジストを入手しエヴァが妊娠。出産に向け12人の若い女性たちが集められる。一方、ジュリアとビッグ・ジムはバービーを正気に戻そうと拉致する。

ディーライフ/Dlife アンダー・ザ・ドーム シーズン3 

 

もー!色々イライラ。前はあんなにイライラさせられてたビッグジムを応援しながら観ることになるなって誰が思ってただろうか。
ジュリアがバービーに注射して気絶させた時後ろにいたビッグジムの顔が面白かったし、落ち込んでるハンターにやさしい言葉をかけてくれたり、ジュリアにわんちゃん貸してくれたりなんだか優しいジムおじさん。ここにきてデレてきたのか。
図書館に資料探しに行ったジョーとノリーは全然危機感なくってきゃっきゃしてたから、みつかるぞ!って思ってたら案の定…。そしてサムはやめとけって思ったらやっぱりな展開。ホント気を付けてほしいです!
ってか図書館行く前に、ハンターが持ってたPCで調べられんかったんだろうか?ネットつながってないの?初めのころネットつながってないっていってたけど、ハンターと女の子通信してたじゃん。あれは社内ネットワークみたいな感じなのかなー。
あと、ジュニアがきもちわるい。結局自分の意志じゃなくって、他人にあやつられるんじゃん。お父さんからクリスティンに変わっただけだとおもうんだけど。
ラスト、バービーは元のバービーに戻ったのかな?
エヴァが妊娠したって言ってたけど、そのあとすぐに女の子なのよ♡って言ってておかしいと思わなかったのかなー。同胞!同胞!って言ってる頃は様子がおかしいから疑問におもわないのかなー。なぞ!