3時のおやつ

観たドラマの感想を置いておく場所。ネタバレがある場合があります。

20150528

まれ ep52

あらすじ

年が明けたが、昨夜からの一徹(葉山奨之)による結婚騒動がまだ余韻を残す桶作家に、高志(渡辺大知)と共に、横浜から大輔(柳楽優弥)がやってきた。大輔が希(土屋太鳳)のファースト・キッスの相手と知った皆は色めき立つが、希は、相手が酔っ払って覚えていないからなかったのと同じ、と強く否定する。一徹とみのりのなれ初めを聞いた希は、二人の結婚を応援しようと決意する。

能登の方って、お正月に水ようかんを食べる風習があるんだね。
水ようかんって夏に食べるものだと思ってたから知らなかった~。

blog.goo.ne.jp

こちらのブログでちょっと説明されてました。おいしそう♡
水ようかん食べたくなってきた!
みのりちゃんと一徹のなれそめよかったなぁ。一徹、男の子だからって頑張ってたのね、いい子だなぁ~。

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ ep7

マル暴担当の刑事・水原公樹(岡田浩暉)から、通報を受けて捜査している案件に麦秋大島優子)の家族が関わっているとの情報が入った。
 高校卒業を控え、就職内定先の花屋でアルバイト中の麦秋の妹・さくら(宮武美桜)が、配達先の暴力団から接待を受けるなどの親密交際をしていると通報されたのだ。
 ある日、さくらが暴力団員達とトラブルに。そこへ駆けつけた麦秋は、大立回りを繰り広げ、チンピラたちを逮捕。そして翔(北村一輝)や水原が止めるのも聞かず、さくらのことを逮捕してしまう。暴力団から利益供与を受けたとなれば、身内にも容赦はしないのがヤメゴクと呼ばれる麦秋の所以だ。・・・

バクちゃんの過去がだんだん明らかになってきたね~。
追い出し部屋のシーン辛かった~。お父さんはバクちゃんが橘勲の子どもだって知ってたのかなぁ??
戸次さんが水田を揺さぶってたけど、やっぱり裏切るかな?自分は一番と思ってるけど(献上金もすごかったしね)親分の方はそうでもないっぽい・・・って感じてるしー。さてさて。
遥と章子先生の関係好きだな~。妹たちも頑張ってたね。
来週もたーのーしーみー。
まて~いが好きだからまた出てこんかな(笑)。